スポンサーリンク

2016.05.11 (Wed)

魔法つかいプリキュア! 第13話、第14話感想 キャンプにテスト!みらいとリコそれぞれの支えあい!

最近暑くね?

5月なのに25度越えとかあったりして
暑くてやられそうなんだけど。

【More・・・】

さてまほプリ感想 今回は13話と14話合わせて書こうかと。

決して一週間のうちに2話分書くのがめんどくさいからとか
そんな理由じゃないぞ。
1462059316238.jpg
1462059475094.jpg
1462059488138.jpg
1462059605868.jpg
1462059645496.jpg
1462059918640.jpg
1462059952321.jpg
1462060188447.jpg
1462060241289.jpg
1462060336697.jpg
1462060375580.jpg
1462060422109.jpg
1462060483632.jpg
1462060541713.jpg

さて今回キャンプ地でリコが学校ではみらいがそれぞれ
四苦八苦したわけだけど、この2話で片方が片方を
支える場面が多々あったなぁ。

キャンプ地ではみらいがリコに対し魔法を使わず自分の力で
やり遂げることも大切だと説き、数学のテストではリコがみらいへ
テスト勉強に奮起するきっかけを作り、テスト勉強を教え

2人で互いに支えあってるのが実に端的に描かれた2話だったな。

それに面白かったのはリコが本編では描かれない裏で
ナシマホウ界での勉学になれるために自ら漢字や文字の書き取り練習を
それこそノートにビッシリと書き詰めると、努力家の一面を見せたのが
面白かった。
1462663835274.jpg
1462663861772.jpg
1462664096231.jpg
1462664115147.jpg
1462664138259.jpg
1462664382818.jpg
1462664418718.jpg
1462664418956.jpg
1462664429505.jpg
1462664582699.jpg
1462664767649.jpg
1462664807565.jpg
1462665032271.jpg

リコは魔法の勉強もそうだけど陰ながら努力する面を
よく見せるからナシマホウ界でも努力はしてるんだろうなとは
思ってたけどまさかノートにビッシリと書き取りを行っていたとはな。

転入当初はナシマホウ界との勝手に戸惑いを見せる部分もあったけど
ここ短い期間で随分と馴染んでる様子で良かったよかった。

そしてこの2話だけど総じて妖精組、特にはーちゃんが可愛すぎるんだよなぁ・・・
花畑ではしゃいだり、花丸の練習をしたりと
トコトコ期に入ってからさらに行動が自由奔放になり
その可愛さに拍車がかかっているんだよなぁ。
1462665268039.jpg
1462665271820.jpg
1462665292754.jpg
1462665333761.jpg

そんなはーちゃんは次回でメインを張るんだとか。

どうやらみらいとリコに構ってもらえない衝動で
魔法でだした朝ごはんを平らげた結果、7変化してしまうんだとか
なんとか。
うーん予告から見てもとにかく可愛いとしか言えんな・・・
1462665480920.jpg
1462665487698.jpg
1462665511945.jpg
1462665555082.jpg
1462665555331.jpg

週末のニチアサタイムが楽しみですな。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:03  |  魔法つかいプリキュア!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1786-d89d28e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示