スポンサーリンク

2016.05.21 (Sat)

魔法つかいプリキュア! 第15話感想 学校パニック!はーちゃん七変化!

つい最近PS4を遂に買ってしまいましてねー
来月スパロボの新作も出るしちょうどいいかなーってね。

そんでもってPSO2をインストールしてのんびりプレイ中なんですよと。

これ書いたらまたやろうかねー

【More・・・】

さて遅くなってしまったがまほプリ感想 第15話と。
今回は・・・とにかくはーちゃんが可愛かったなぁ~

可愛かったし、かなりのカオスな話でしたな。

みらい達から構ってもらえないはーちゃんが
手持ちのリンクルストーン全部を使って食事をした結果、
はーちゃんの持つ魔力が暴走ししゃっくりをする度に
姿を変え、はーちゃん自身も自分の力を抑えきれず暴走状態になったのか
みらい達の声を聴かず、外へ飛び出しみらいとリコが通う中学校で
散々悪戯をやらかしてしまうと。
1463268639877.jpg
1463268674803.jpg
1463268680985.jpg
1463268908017.jpg
1463268910082.jpg
1463268912133.jpg
1463268914542.jpg
1463268930850.jpg
1463268938673.jpg
1463268966830.jpg
1463268976211.jpg
1463268987913.jpg
1463269046483.jpg
1463269058739.jpg
1463269088672.jpg

ここで少し気になったのがはーちゃんの持つ魔力が
リンクルストーンと同等のものだったと言う所。

リンクルストーンの力をあれだけ大量に摂取できるのは
もちろん、姿を変え、姿毎に出来る行動内容も変わったのは
リンクルストーンがなせる業なのかそれともはーちゃん自体の
潜在能力の一つなのか。

はーちゃん自体出生ははっきりしてるけどその存在自体は
謎めいてるし、リンクルストーンと関連性はありまくりだから
今回の話ではーちゃんの存在について一歩話が進んだ
って感じだったね。
1463269187281.jpg
1463269225293.jpg
1463269272313.jpg
1463269298104.jpg
1463269371572.jpg
1463269354796.jpg
1463269518404.jpg
1463269547184.jpg
1463269628900.jpg
1463269663870.jpg

敵側もこれまでははーちゃんの存在を無視していたけど
今回の話を契機にはーちゃんのことが気になる風に捉えられたし
この15話はただのカオス回かと思ったけど
かなりの伏線回なような気がするな。

今回の学園でのパニックを引き起こしたはーちゃんは
みらい達に謝るわけだけど自分が悪いとはっきり認めて
謝る姿は幼い姿ながら立派だと思ったし、lみらいとリコ、そしてモフルンも
はーちゃんに構ってあげられなかったことを素直に
謝ると。
1463269676673.jpg
1463269738508.jpg
1463269751982.jpg
1463269772771.jpg
1463269825198.jpg
1463269852023.jpg
1463269908898.jpg
1463269983130.jpg
1463269987016.jpg
1463270012952.jpg
1463270025517.jpg
1463270027815.jpg
1463270032075.jpg
1463270034352.jpg
1463270049782.jpg
1463270057800.jpg
1463270095675.jpg

自分が悪いと思ったら変に意地を張らず謝罪をする。

謝ることの大切を伝えると言うプリキュア特有の
メッセージ性もあり実によかったな。
はーちゃんがただの妖精じゃなく家族の一員だと言うことを
改めて認識し絆を深めた良回でした。

さて次回は・・・と言うか明日だけど魔法学校の生徒たちが
ナシマホウ界へやってくるみたいだけどいったいどうなることやら。

魔法の存在をバレてはいけない中、ナシマホウ界の生徒たちと
上手くやっていけるのかいささか不安ですのう。

そして魔法界とナシマホウ界を繋ぐ大切なターニングポイント回にもなりそうですな。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:14  |  魔法つかいプリキュア!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1789-f69ee47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示