スポンサードリンク

所得倍増伝説!! 疾風の勇人 1巻 購入! 大和田先生による政治大河ドラマ ついに開幕!

趣味な感じ
05 /23 2016
あー暑い・・・
今日は最高30度になったんだっけか。

いやー暑いはずだわ。
さて今日はこの漫画を買ってきたよと。
所得倍増伝説!! 疾風の勇人 1巻 ですよと。
CjIrH0LUoAAWlNa.jpg

現代の政治事情を面白おかしく描くことに定評な
大和田秀樹先生が新たな切り口として戦後の日本の政治事情を
描くと言う今までありそうでなかった新作漫画ですな。

後の第58代内閣総理大臣となる池田勇人を主人公に置き、
終戦から2年後の日本にて前総理大臣である吉田茂に
見出された池田はマッカーサー率いるGHQを日本から追い出し
独立するために邁進すると言うのがこの漫画のあらすじだと。

戦後日本の政権交代事情や汚職事件である昭和電工事件(昭電疑獄)を
大和田先生流に皮肉を交えつつも面白く、なおかつわかりやすく描いており、
近代史に興味が薄い人でもすんなり読める構成となっているのは
流石は大和田先生と言ったところですな。

一連の近代史事情がわかりやすく描かれてるので
この漫画が新たな歴史の教科書となり得る!・・・かもしれない!

他にも大和田先生作品の特徴である過去に実在した
主役クラスの人物をカッコよく描くと言う手法も
この漫画でも健在であり、所々でビシッと決める池田勇人や
かの吉田茂の名セリフである「バカヤロー!」を
ここぞと言う場面でカッコよく言わせるのも読んでいて
惚れ惚れしちゃいますな。

特にGHQを【G(ゴー)H(ホーム)Q(クイックリー)】と略し、
「”とっとと帰れ”だバカヤロウ!!」と吉田茂が啖呵を切るシーンは
まさにこの1巻の見物!と言った感じでしたわ。

とまあこんな感じ。

大和田秀樹先生による政治大河ドラマ 疾風の勇人 1巻
大和田作品好きの人は是非!

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。