スポンサーリンク

2016.05.25 (Wed)

いきのこれ! 社畜ちゃん 1巻 購入~ 可愛いけど可哀想!そしておっぱい!そんな新手の社畜あるあるコミック、満を持して登場!

おおう・・・もう来週の水曜日には6月になってるってかい。
あー早いねーあー

【More・・・】

さて今日はこの漫画を買ってきたよと。
いきのこれ! 社畜ちゃん 1巻 ですよと。
CjS5GZkUgAArIPq.jpg

原作 ビタワンさん 作画 結うき。さんの2人がお送りする
Web連載中の漫画が満を持して1冊のコミックになったと。

都内にある小さなIT企業(いわゆるブラックなとこ)で
働く普通のOL、「社畜ちゃん(あだ名)」が会社のブラックな事情に
揉まれつつも、ただひたすらに、ただひた向きに頑張ると言う
まさにタイトル通り「いきのこれ!社畜ちゃん」な漫画なんですよと。

読んでいるとIT関連の会社ではよくある様々な要素、
具体的にはリリースのリスケやらプログラムミス、他の会社への出向、
残業、休日出勤・・・etcと、会社に勤めてる人なら共感しまくりな
要素が豊富であり、自分も社会人として仕事をしていることも
あってか読んでて共感するところもあれば社畜ちゃんのその境遇に
可哀想と思わざるを得ないですわ・・・

社畜あるあるネタばかりだけじゃなく、
随所に仕込まれている社畜ちゃんや先輩さんのおっぱいネタにて
ブラックネタでどんよりした気持ちを浄化すると言う
清涼剤的な要素もあり、ブラックネタとちょっとしたエロネタにて
絶妙なバランスを取っているのがこの漫画の面白いところですな。

だけども可哀想な境遇に置かれてるけどひた向きに
頑張る社畜ちゃん(とおっぱい)を見ているとほんの少しだけど
活力が湧いてくる・・・そんな気がしましたなぁ・・・

他にも漫画だけじゃなく最後の方におまけとして
IT業界についての簡単なQ&Aや初心者向けのプログラミング講座もあり、
漫画を読みつつ、IT業界のちょっとしたお勉強も出来て
まさに一石二鳥!いや一石三鳥って感じですな。

そして今巻一番のラストには社畜ちゃんコミックス発売を記念して
「カフェちゃんとブレークタイム」の作者ポルリンさんが
社畜ちゃんとカフェちゃんのコラボ4コマを描いてくれたと。

ポルリンさんの描く社畜ちゃんもこれまた大変可愛らしいですなぁ~

とまあこんな感じ。

その様々な社畜あるあるネタに会社へ勤めてる人なら
嫌でも共感せざるを得ない「いきのこれ! 社畜ちゃん」
絶賛発売中と!

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:56  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1792-3ee5de52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示