スポンサードリンク

ガールズ&パンツァー 劇場版 Blu-ray 特装限定版 購入! オールスター勢ぞろいでこれぞまさにガルパンの集大成!

趣味な感じ
05 /26 2016
今日も暑いなぁ・・・
アイス食べたいー
さて今日はこれを買ったと。
ガールズ&パンツァー 劇場版 Blu-ray 特装限定版 ですよと。
CjX27dNUgAARN8v.jpg
CjX3vHbVAAE9jHA.jpg
CjX3vHZUkAAAFGz.jpg

いやぁ・・・ついに発売されましたなぁ~ガルパン劇場版のBD!

上映から半年経った今でも各地では上映が続き、
しかも4DXやらBD・DVD発売記念にリバイバル上映やらと
ディスクが発売されたけど映画館では絶賛上映中!と言う
冷静に考えると凄くおかしい状況を引き起こしてるガルパン劇場版。

しかも再上映効果で累計興行収入20億円を突破したんだとか。
20億円って・・・いやはやホントすっげぇな!
ガルパン劇場版の勢い止まるところ知らずですなぁ・・・

さてそのガルパン劇場版 BD 特装限定版。

中身はこんな感じ。
CjX3vHZUkAUYcqo.jpg

本編ディスクジャケットに特典ディスクジャケット、
それに特製ブックレットに原画集と特装限定版の名に恥じない
盛りだくさんな内容でお送りしてますな。

さてそのガルパン劇場版、本編の感想はと言うと
すでに上映から半年経っているので今更書く必要もないと思うが
あえて書かせてもらおう!

ガルパンはいいぞ

・・・以上!

とまあ、これだけ書けばどんなに楽なことか。

ガルパン劇場版はまさしくガルパンの「集大成」でしたな。

TVアニメ版で戦ってきた様々な学園の主要キャラ達、
それこそオールスター勢ぞろいで大学選抜チームに勝つと言う
目的のため、大洗女子学園に臨時転校してくるシーンは
「敵だったキャラが味方になる」と言う王道展開ながら
凄く燃えたシーンだし、なんといってもガルパンのメインである
戦車での砲撃シーンは発射音や着弾音、そして爆発と、
全てにおいて精巧に作り込まれ「素晴らしい!」の一言ですな。

BD/DVDでガルパン劇場版を初めて見た人は
その打ち合いの迫力に圧倒されたに違いないですな。

今ならちょうど再上映もされているので映画館にて
改めて見直しその迫力を映画館で体感するのもあり!ですな。

そして特典ディスクに収録された
劇場版本編の後日談である新作OVA「愛里寿・ウォー!」

劇場版で戦った島田愛里寿ちゃんが大洗女子学園に
入学するかもと言う短編OVAであり、劇場版ではほとんど見られなかった
愛里寿ちゃんの年相応な可愛らしい表情や、
ボコの着ぐるみを着た愛里寿ちゃんの姿と
とにかく愛里寿ちゃん尽くしの話となっており、
愛里寿ちゃん好き必見!の内容となっていますな。

大洗女子学園と愛里寿ちゃんの話だけだと思ったけど、
愛里寿ちゃん勧誘のためにアンチョビ姉さんご一行も登場するのは
不意を突かれましたわ・・・

新作OVAでもその場のノリと勢いで登場するアンチョビ姉さん流石ッス!

とまあこんな感じ。

いやぁ~映画本編に新作OVA含めた特典盛りだくさんのディスク、
さらにはCDと、大変満足な特装限定版でした。

もう何度も見直そう。そうしよう。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。