スポンサーリンク

2016.06.01 (Wed)

魔法つかいプリキュア! 第16話、第17話感想 世界を繋げ!狙われたリンクルストーンとはーちゃん!

気が付いたら6月になってた・・・だと・・・
2016年も半分切ったってかー

あーはえー

【More・・・】

さてまほプリ感想 第16話と第17話。
今回もまとめて書くぜーって感じで。

さてこの2話だけど、2話続けて魔法界とナシマホウ界の交流が
描かれてましたなぁー
1463873903420.jpg
1463873983602.jpg
1463874002943.jpg
1463874006305.jpg
1463874146720.jpg

16話では補修組と中学校組、そして17話ではかつて出会った
って言う校長とみらいのお婆ちゃんと。

これまではみらいとリコが中心となりナシマホウ界と魔法界の
つなぎを描いてきたけど、話も2クール目の中盤に入ったことで
いよいよ二人以外に焦点を当て始めたって感じですな。
1463874348936.jpg
1463874484700.jpg
1463874549377.jpg
1463874630687.jpg
1463874639702.jpg
1463874679833.jpg
1463874756997.jpg
1463874846985.jpg
1463874943064.jpg
その手始めに補修組とみらい達の生徒との出会いを描いたと。
これがまたナシマホウ界と魔法界を繋ぐ大きなきっかけになるんだろうな。

話によると魔法界の住民は前からナシマホウ界にやってきており、
仕事をしてるって言うし、17話では校長が若い頃のみらいのお婆ちゃんと
出会うわけだけど、いずれも秘密裏に動いているって言うのがミソだよね。

魔法の存在を知られてはいけないと言うね。

秘密にしているからこそナシマホウ界と魔法界、
世界間のつなぎは薄く、つまるところまだまだ世界は狭い状態であったと。
1464478248863.jpg
1464478269081.jpg
1464478307637.jpg
1464478621122.jpg
1464478698837.jpg
1464478748353.jpg
1464478779380.jpg
1464478976719.jpg
1464479174333.jpg
1464479420077.jpg

そこでみらいとリコ、それにみらい&リコの同級生に
補修組との出会いをきっかけに世界を広げるって感じですかな。

まあ、同級生同士はまだ正体が知られてないわけだけど、
今回の話がナシマホウ界と魔法界を繋ぐ大きな一歩になったのは
間違いないですな。

そして忘れちゃいけないのはこの2話にて
本格的にはーちゃんへ狙いを定めたってところかな。

まあ狙ったおかげでスパルダは倒されてしまったわけだけど、
その強さを見て認識を変えたり、さらに力を高めるべく
リンクルストーン奪取に専念したりと敵側も息づく結果になったと。
1464479443941.jpg
1464479468531.jpg
1464479495644.jpg
1464479668914.jpg
1464479689896.jpg

17話にてガメッツにリンクルストーン・ガーネットが奪われてしまったわけだけど
次回18話にて取り返すことが出来るのか非常に気になるところですな。

そして何やら来月7月に3人目のプリキュアが登場するみたいだけど
そのプリキュアは・・・はーちゃん!?

なるほどー はーちゃんが3人目だったかー

どういうきっかけではーちゃんがプリキュアに覚醒するのか
楽しみではあるけどおそらくその時が2クール目の一番ヤマ場なんだろうな。

スパルダ退場にリンクルストーン奪取と大きく話も動いたし、
ここでプリキュア側と闇魔法使い側との激闘の幕が上がるんだろうな。

うーん楽しみですなー。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:40  |  魔法つかいプリキュア!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1795-0bcb469d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示