スポンサードリンク

ご注文はうさぎですか?? BD 6巻購入~ ついに最終巻!2期BDマラソンここに終結!

ご注文はうさぎですか?
06 /02 2016
あー暑いー・・・
そろそろ梅雨も来そうだし本格的に辛くなってきそうなー
さて今日はこれを買ってきたよと。
ご注文はうさぎですか?? BD 6巻ですよと。
Cj7519DUYAAXqWB.jpg
Cj77I9jUoAAd5vz.jpg
Cj77I-uVEAI1tYh.jpg

最終巻と言う事でジャケットはココアとチノのお二人さんと。
最後はスタンダードにココアとチノだけと来ましたか。

全員集合は1巻や収納BOXでやったし、考えてみれば
ココアとチノ、二人だけのジャケットって1期・2期両方共に無く
この6巻が初なんだよね。

今までありそうでなかった組み合わせだし
満を持して感もあるよね。

って言うか最終巻だよ!最終巻!
ここまでの道のり実に長かったなぁ~・・・

こうして1巻~6巻まで並べてみると実に壮観じゃないか!
Cj7519MUkAAMvo7.jpg
Cj7519CUkAAFdg5.jpg

6巻購入特典として同ジャケットのポスターを貰い、
なおかつ連動購入特典としてココア、チノ、リゼの水着タペストリーもゲットと。
Cj76C0TVEAAqO2D.jpg
Cj76C1gVEAEVcoP.jpg

いやはや・・・長かったごちうさ2期BDマラソンも
こうして完了となると少し寂しい気がしますなぁ・・・

新作エピソード制作決定とはいえ、
映像作品自体の購入はしばらく無くなるわけだしね。
これはごちうさ墓場へ入るしかないのだろうか・・・?

こうなったら新作エピソードの方を早く見たい!見せてくれ!
製作スタッフお願いします!って感じですわ。

さてこの6巻。
今回は最終巻と言う事で第11羽と第12羽を収録と。

11羽では10羽からの続きと言う事で一行がキャンプ地へ行く
お話となっており、全員がキャンプと言う体験にはしゃぐ中、
チノが泳げないにもかかわらず川で無茶をしてしまい
ココアから本気で叱られてしまうと言う場面が実に印象深いですな。

2期では1期以上に総じてチノのお姉ちゃんになろうとする
ココアの姿が積み重ね描かれてきたわけだけど、
この11羽ではその積み重ねの結果として「チノを本気で叱る」
と言う一番お姉ちゃんらしい姿を見せたわけですな。

そして続く12羽ではチノがココアに対して「ココアがいてよかった」と
本音をぶつけるシーンがまた印象深かったですな。

これまでココアに直接、本音を言うシーンが少なかっただけに
最後の最後でのこの告白は実に感動的でしたなぁ・・・

それにココア&チマメ隊で宝探しをする中で
最初に出会ったころと比べ、チノ自身、気づかないうちに
ココアの影響を受け、表情が豊かになり、マヤとメグから
嫉妬を受けるシーンとか可愛すぎるわ、チノの成長を感じ取って
しみじみ来るわと、大変素晴らしい一幕でしたな。

1期、2期通じてココアとチノ二人の距離が近づき、
最終巻にて二人だけのジャケットって言うのは
こうして考えてみると実に感慨深いですなぁ・・・

今後の二人に幸あれって感じですな。

とまあこんな感じ。

去年の12月から始まったごちうさ2期BDマラソンも
半年を迎えようやく完了と。

寂しい!でも嬉しい!でもやっぱり寂しい!
こうなったら1巻から6巻まで見直すしかねぇ!
そう思っちゃいましたな。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。