スポンサードリンク

魔法つかいプリキュア! 第18話感想 力のぶつかり合い!プリキュアVSガメッツ!

魔法つかいプリキュア!
06 /08 2016
あー蒸し暑い・・・
湿気が徐々に襲い掛かってきてるよ。
さてまほプリ感想 18話と。

前回のガメッツの戦いで不覚にもリンクルストーン奪取されてしまった
みらいとリコはガメッツからの果たし状を受け取り
「最果ての島」と言う場所で再戦をするって言うのが
大まかな話であると。
1465083034179.jpg
1465083073699.jpg
1465083406110.jpg
1465083446723.jpg
1465083507302.jpg
1465083545642.jpg
1465083581927.jpg
1465083634121.jpg
1465083667608.jpg
1465083922224.jpg

今回の話では再び魔法界へ行くわけだけど、
これまで授業の一環でかかわってきた人魚やペガサスが
プリキュアたちに力を貸したシーンはこれまでの総括って感じでしたな。

ルビースタイルになったプリキュアとガメッツの力比べでは
プリキュアの力を認めながらも自分の信じる信条のために
すべてを出し尽くすガメッツの行動はまさに「敵ながら天晴」であり、
最後はプリキュアと言う強敵に出会えたことに満足しながら
潔く散っていったと・・・
1465083937647.jpg
1465083973950.jpg
1465084056037.jpg
1465084123393.jpg
1465084129381.jpg

ここで面白いのは一度は戦闘不能にさせたプリキュアの前に
立ちはだかるはーちゃんに対して特に攻撃は加えず
一息飛ばすのみ程度しかやらなかったところですな。

ガメッツにとって、目的はあくまでプリキュアの妥当であり、
それ以外は攻撃対象じゃなく、手をかけないと言う
騎士道精神溢れる部分を見せた良シーンでしたな。
1465084186829.jpg
1465084212278.jpg
1465084236753.jpg
1465084247093.jpg
1465084311727.jpg
1465084335790.jpg
1465084437064.jpg
1465084457370.jpg
1465084485060.jpg
1465084488901.jpg
1465084547506.jpg
1465084528794.jpg
1465084504574.jpg
1465084508407.jpg
1465084527279.jpg

スパルダに続いてガメッツも散ってしまい残る主力幹部は
バッティのみになってしまい次回からはバッティが主力となり
プリキュアへ戦いを挑むのは明白。

このまま3幹部全滅となってしまうのかな?
それとも新戦力登場とか?

うーん実に気になるところですなー

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。