スポンサーリンク

2016.06.14 (Tue)

魔法つかいプリキュア! DVD Vol1 購入~ オーディオコメンタリーは聴きごたえ抜群!

おー気が付きゃ6月も半ばかー
早く月末にならないかなー

スパロボしたいぞー

【More・・・】

さて今日はこれを買ってきた。
魔法つかいプリキュア! DVD Vol1 ですよと。
Ck56ClPVAAAjmrZ.jpg
Ck56ClOUgAAuuRj.jpg

遂に発売されたまほプリのDVD!
今回はその一巻であると。

マラソンするかどうかはまだわからないけど
とりあえず1巻だけ買っとくべなノリで買ったと。

さてそのまほプリDVD 1巻。

ジャケットは勿論描き下ろしなわけだけど
これがまた見たらわかるが大変きらびやかですなぁ・・

こんな感じなのが2巻以降も続くのか・・・
あー買いたくなってきましたなぁ~

肝心の収録内容はと言うと。

第1話~第3話まで収録され、特典映像として
★第1話・第2話オーディオコメンタリー(高橋李依&堀江由衣)
★キュアミラクルのダンスレッスンムービー
★ノンテロップオープニング
★ノンテロップエンディング
★DVD&Blu-ray告知CM

以上と歴代プリキュアシリーズのDVD1巻同様に
盛りだくさんな内容でお送りしていると。

CDだけでしか見れなかった可愛いノンテロOP、ノンテロEDも
纏めて見れるのは嬉しいよね。

中でも今回、DVD初の試みでもある
1話・2話のオーディオコメンタリー通称副音声が注目だよね。

プリキュアシリーズの音声特典・オーディオコメンタリーって
過去にはハピチャBD 1巻のみであり、DVDで副音声
って何気に今回が初なんだよね。

しかも秋発売のまほプリBD 1巻にも1話・2話の副音声が収録されていると。

詳細は分からないけどたぶんDVD版と同じ内容なんだろうなぁー
もし違ってたらそれはそれで凄いけど。

でもDVDと言うお手頃価格でプリキュア声優の副音声を
聞けるのは嬉しい限りだよね。

さてその副音声の内容はと言うと、
1話、2話でのシーンに関する感想はもちろん、
各キャラについての好きな部分とか思い出とかも
語ってくれて大変充実した内容でしたなー

特に1話冒頭でのリコのアレっぷりに対して
声優陣二人から「ポンコツ」扱いされてたのは笑ってしまったわ。

2人とも今後の展開や映画オールスターズの内容についても
含みを交えてコメントしてるので、それらの内容を知ってる側からしたら
大変ニヤリと来るので是非とも聞いてもらいたいかもですなー

とまあこんな感じ。

うーん来月以降はどうするかなー・・・
2巻のジャケットが公開されたわけだけど・・・
kTEWfxcN2Dvp.jpg

あーもしかしたら買うかもしれないなー
ルビースタイル超好きだもんなぁー
あー・・・迷う。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:20  |  魔法つかいプリキュア!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1799-77d5a67a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示