スポンサーリンク

2016.06.21 (Tue)

ふらいんぐうぃっち BD 1巻購入~ 新米魔女、青森でほのぼの修行中です!

あー暑い・・・
暑い、暑いのう・・・

【More・・・】

さて今日はこれを買ってきた。
ふらいんぐうぃっち BD 1巻ですよと。
Cld3PXGVEAAGQn9.jpg

青森県弘前市を舞台に新米魔女である「木幡真琴」が
親戚の家で居候しながら魔女としての修業をしつつ
日常もほのぼのと過ごす「ふらいんぐうぃっち」 。

そのBDが発売になったと。

いやぁーこのアニメは癒されますなぁ・・・

ゆったりとした雰囲気にぬくもりを感じさせるBGM。
そしてその中で織りなす各キャラ達ののんびりとした描写。
いかにも日常アニメって感じですな。

ただ他の日常アニメとは少し異なるのは
「魔女」と「魔法」と言う「非日常」の存在があると言う事。

「日常」の中で垣間見える「非日常」。
それが「ふらいんぐうぃっち」と言う作品の良さなんだよな。

このBD1巻では1話と2話が収録されており、
まさしく物語の導入編と言ったところ。

1話目のAパートから早くもうっかりを発揮し魔女だとバレてしまう
真琴さんや再開した当初は真琴さんのことを
警戒していた千夏ちゃんも箒で一緒に空を飛んで以降から
「まこねぇ」と呼び懐く一連のシーンがとにかく可愛い!

千夏ちゃんは2話で「春の運び屋」に対しても、
始めは警戒をしていたけど彼から春の花(ペチュニア)を貰い
彼のことを信頼すると言った、ちょろ可愛い部分も見せ
まあ一言でいうと「千夏ちゃん可愛い」。
ホントこれに尽きる。

なんつーか千夏ちゃんは「今期アニメ最高可愛い妹キャラ」に任命したい。

1・2話共にと言うかふらいんぐうぃっちと言う作品
そのものに言えることだけど、青森、特に弘前市周辺についての
建物描写がしっかり描かれているのが実に素晴らしいんだよね。

1話アバンの弘前駅の描写なんて特に細かく、
「よく描かれてるなー」と実に感心。

そしてこののんびりとした世界観に心が癒されまくりですわ・・・

うーん2巻も絶対買おう。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:04  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1802-6e076737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示