スポンサーリンク

2016.06.25 (Sat)

魔法つかいプリキュア! 第20話感想 激ファイト!校長VSドクロクシー

昨日たらふく焼肉を食って今でも満腹感が残ってるどうも俺です。
あーよく食ったなぁ・・・

やはり焼肉は美味い。

たらふく食ったのでしばらくは少食&絶食するかー

【More・・・】

さて遅くなったけどまほプリ感想 20話と。

もう20話に入ったんだな。
そりゃもう早いってもんですな。

今回はまさに中盤のヤマ場って感じで校長とドクロクシー、
それぞれの因縁が明かされたな。
1466292624307.jpg
1466292656603.jpg
1466292874872.jpg
1466292948147.jpg
1466292956344.jpg
1466292974654.jpg
1466292975895.jpg
1466292982226.jpg
1466292993874.jpg
1466293015320.jpg

ドクロクシーの正体は校長の旧友である「クシィ」。
リンクルストーン・エメラルドを手に入れるために禁断の魔法に
手を出した結果、その禁断の魔法が持つ闇の力に負け
死亡してしまったんだが、その欲望だけは生き、
体自体は骸骨となり死亡しているが、欲望のみで動く
ドクロクシーとなって復活していたと。

そのことを察知した校長はドクロクシーを止めるために
彼の本拠地へ行ったのが行方不明になった真相ってわけだ。

魔法の扉の力で校長の下へやってこれたみらいとリコだったけど
タイミング悪く、ドクロクシーやバッティと対面する場だったので
完全に軽いノリでやってきた挙句、後ずさりする二人の姿は
流石に笑ってしまったわ。
1466293033391.jpg
1466293037510.jpg
1466293039018.jpg
1466293076847.jpg
1466293073636.jpg

軽いノリでやってきてあの緊張感高まってる場だったので
空気ぶち壊し感半端なく、みらいとリコもそれを察知したのか
一旦戻るのが実に彼女たちらしいと言うかなんというか。
1466293098470.jpg
1466293127630.jpg
1466293316271.jpg
1466293573688.jpg
1466293627072.jpg
1466293658214.jpg
1466293665252.jpg
1466293663167.jpg
1466293680432.jpg
1466293710180.jpg
1466293728001.jpg
1466293744836.jpg
1466293766802.jpg
1466293768197.jpg
1466293836317.jpg

結局はプリキュアとなってドクロクシー等と戦うことになったわけだけど
そこはドクロクシー。
圧倒的な力でルビースタイルの二人とを追い詰めるわけだ。
1466293883369.jpg
1466293887159.jpg
1466293962774.jpg
1466293994512.jpg
1466294043877.jpg

そして現れるリンクルストーン・エメラルド。

その光に魅入られたバッティは手に入れようとするが
エメラルドが放つ光に完全消滅し、あわや自滅すると言う事態に・・・

バッティさん・・・あんた無茶しやがって・・・
これまで散々プリキュア二人の前に立ちはだかったかと思いきや
実にあっけない最期じゃないか・・・

て言うか中盤で幹部3人とも退場しちゃったなー
どう見ても新幹部登場の流れだけどどんなキャラが登場するのやら。

そしてドクロクシーの方はリンクルスマホンに収納された
エメラルドを身体に取り込んで骸骨の巨人へと変貌すると。
1466294108503.jpg
1466294145261.jpg
1466294280569.jpg
1466294284932.jpg
1466294289187.jpg
1466294318851.jpg
1466294319203.jpg
1466294321844.jpg
1466294332811.jpg
1466294361111.jpg

明日の話はまほプリの中でもこれまでにない激闘になるのは
予告からも見てわかるし、新プリキュアの登場も着実に近づいてますなぁ・・・

うーん、とりあえず明日の放送を楽しみに待ちますか。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

12:18  |  魔法つかいプリキュア!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1803-84448c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示