スポンサードリンク

魔法つかいプリキュア! 第21話感想 力持つ者同士の激突!プリキュアVSドクロクシー!

魔法つかいプリキュア!
06 /27 2016
今週で6月も終わるのかー
そしてやってくる7月と。

いよいよ夏って感じですなー
さてまほプリ感想第21話と。

今回はね。少し早めに書こうかなーってね。
今週は週末からスパロボをやるしね。

さて前回の闘いでリンクルスマホンごとエメラルドを吸収した
ドクロクシーは骸骨の巨人とし化し魔法界はおろかナシマホウ界まで
闇で支配しようとすると。
1466897759803.jpg
1466897873602.jpg
1466897887029.jpg
1466897962766.jpg
1466897979253.jpg
1466898055556.jpg
1466898184654.jpg
1466898211010.jpg
1466898211141.jpg

まあ結論から言うとプリキュアの勝利・・・と言うか、
成長したはーちゃんの能力によって怨念から魂が解放され、
解放された魂はクシィの姿に変え、はーちゃんの導かれるまま
現世から成仏されたと。
1466898289215.jpg
1466898337121.jpg
1466898421609.jpg
1466898450355.jpg
1466898453323.jpg

こうして見るとクシィは被害者なんだよなぁ~
校長と共に大いなる厄災のために準備をしてきたはずが
一歩道を踏み外したせいで体は死去し、欲望の赴くまま
現世にとどまる羽目になったんだもんなぁ・・・

その最後もはーちゃんの持つエメラルドの力を手に入れるつもりが
逆にその欲望の対象となったはーちゃんによって
魂を浄化されると言う欲望のまま動く存在となった
彼にとっては皮肉とも言える最期になってしまったと・・・
1466898472094.jpg
1466898494163.jpg
1466898612074.jpg
1466898639121.jpg
1466898698457.jpg
1466898709577.jpg
1466898722881.jpg
1466898743326.jpg
1466898780563.jpg
1466898785477.jpg

でも今回の敗北はある意味約束された敗北であったと。

みらいとリコの場合は、お互いを理解しあい
二人の力を合わせて戦う。それがみらいとリコの力であり。

反対にドクロクシーは相手を理解しようとしない独善的であり、
相手を無理やり取り込んで戦う力であると。

この力の差は明確であり、互いの力を合わせた
プリキュアの前には敗北も当然であったと。

やはり独善的な力は身を滅ぼすと言ったところか。

戦う決意を固めた際にみらいとリコ、これまでの一連のシーンが
回想で挿入されたのが互いの存在が大きな力になると言うのを
引き立ててたのが良かったな。

それに二人の戦う理由が世界がどうとかの前に
ただ単純に「はーちゃんを返して」と言う
非常にわかりやすい理由なのもよかったね。

二人にとってはーちゃんは家族であり娘みたいな存在だからね。

彼女を取り戻すためならばゴチャゴチャとした事情や
背景は一切不要なんだな。

と、まあそんなわけでクシィも成仏し平和が訪れたわけだけど、
はーちゃんがどこかへ行ってしまいモフルンの証言だと
生きてはいるけどどこへ行ったのか・・・
1466898787724.jpg
1466898818206.jpg
1466898819458.jpg
1466898844710.jpg
1466898849471.jpg
1466898902519.jpg
1466898914225.jpg
1466898919715.jpg
1466898928849.jpg
1466898924649.jpg

予告を見たらもうネタバレな気もするけど。
1466899082913.jpg
1466899094218.jpg
1466899128177.jpg
1466899119956.jpg

どういう経緯で復活するのか非常に気になるところですなー

と言うわけで次回からまほプリは第2部開始になるのかな?
新たなステージへと駆け上がるわけなんですな。

OPとEDも一新するので今から期待大にして待っていようかね。
そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。