スポンサードリンク

ガールズ&パンツァー 劇場版 コンプリートブック 購入! これぞ劇場版&OVAを完全網羅した決定版!

趣味な感じ
06 /28 2016
あと二日で6月終了かー
そして二日後にはスパロボ発売!なわけですよ。

うーん楽しみですなぁ・・・
さて今日はこれを買ってきたと。
ガールズ&パンツァー 劇場版 コンプリートブック ですよと。
CmB3j6cWYAANK9M.jpg

収録内容としては、「ガールズ&パンツァー 劇場版」は勿論のこと、
劇場版本編で活躍したアンツィオ高校戦を収めたOVA
「これが本当のアンツィオ戦です!」も網羅しており、
キャラクターガイド、ストーリー、原画集、スタッフ&声優インタビュー。

さらには劇中で使用された戦車の資料&解説も
掲載されていると言う、まさに帯通り「完全網羅」の
言葉に恥じない大変充実とした内容なんですな。

劇中シーンに加え、どのページの文章量も
豊富でこのブックを読めば劇場版とOVAは完全に理解したも同然!
って感じがしますな!

特に戦車の資料&解説が他ページの文章量を
遥かに凌駕しており、このコンプリートブックを制作するにおいて
ここに一番気合を入れたんじゃないのか?と、
ふと思ってしまいましたわ。

他に面白かったのは戦車以外に劇場版とOVAにて
登場した軍事関連のメカやアイテムについても
事細かく紹介されており、このコーナーを読んだ後に
劇場版ならびにOVAを見直して、自分で色々と発見してみるのも
また一興ですな。

そして特に嬉しかったのは劇場公開に合わせて
描き下ろされた各種イラストやグッズの一挙掲載コーナーですな。

見る機会の少なかった描き下ろしイラストを
このような形で補完してくれたのは実に喜ばしい事なので
ホントこのコンプリートブックには感謝していますわ・・・

とまあこんな感じ。

先にも書いた通り、この一冊にガルパン劇場版と
OVAの全てが書かれているのでファンなら是非買うしか!

手ごろな値段な上に充実過ぎる内容なので大満足間違いなし!

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。