スポンサードリンク

魔法つかいプリキュア! 第22話感想 あまねくプリキュア!キュアフェリーチェ参上!

魔法つかいプリキュア!
07 /09 2016
あー暑いのう・・・
溶けてしまいそう・・・
さてまほプリ感想22話と。

前回の闘いでドクロクシーを撃破したものの
はーちゃんと言う存在を失ったみらいとリコ。
1467502234642.jpg
1467502534625.jpg
1467502551105.jpg
1467502581079.jpg
1467502582867.jpg

失意のうちに普段の世界に戻るわけだけど
やはりはーちゃんを失った代償は大きく普段の生活も
空元気な様子が声や表情から見て取れるんだよなぁ。
1467502656163.jpg
1467502698456.jpg
1467502752542.jpg
1467502804941.jpg
1467502863922.jpg

リコはもちろんだけどみらいの方は表情は明るくふるまっても
鼻歌からして空元気な様子がはっきりとわかるのがなんとも切ない・・・

そしてその不安定な気持ちは復活したヤモー相手に爆発すると。
1467502916037.jpg
1467503122449.jpg
1467503150505.jpg
1467503196203.jpg
1467503265031.jpg

「もう嫌なの」。
この言葉にみらいのすべてが込められているんだよなぁ。
1467503310329.jpg
1467503329688.jpg
1467503381194.jpg
1467503383514.jpg
1467503398408.jpg

今まで我慢してきたみらいが本音を漏らしてしまったわけだけど、
9話での一時的ながらもリコと別れた時や、今回のはーちゃんとの別れなど
これまでの背景からみらいは親しい人との別れに関して
敏感な部分を見せてるよね。

普段は明るくふるまうも、人との別れには過剰とも言える
反応を見せるみらい。

これは幼少時代に別れに関するトラウマとも言える
何かがあったのではないかと
推察できるわけだが果たしてって感じですなー

22話現在までみらいの過去についてまだ完全に
語られていないだけに非常に気になるところ。

そして肝心の行方不明になったはーちゃんだけど、
プリキュアたちとの戦いに割って入る形で乱入し、
リンクルスマホンにエメラルドをはめ込み変身と。
1467503424559.jpg
1467503432373.jpg
1467503463859.jpg
1467503467033.jpg
1467503481148.jpg
1467503491259.jpg
1467503492599.jpg
1467503501337.jpg
1467503503780.jpg
1467503511695.jpg
1467503522311.jpg

「あまねく生命(いのち)に祝福を!キュアフェリーチェ!」

ついにはーちゃんもプリキュアへと覚醒し3人目として
ミラクル・マジカルと共に戦うわけですな。

歴代追加プリキュアが仲間になる際には
事情が事情なのでおおよそ一癖やふた癖の問題があったけど。
(キュアハニーとかは例外。)
1467503544877.jpg
1467503560821.jpg
1467503565903.jpg
1467503583277.jpg
1467503605028.jpg

このキュアフェリーチェは元がはーちゃんだし、
みらいとリコが育ててた言うなれば二人の愛する娘が
プリキュアになったので歴代でも稀にみるすんなりとした形で
仲間入りを果たしたのが面白いな。
1467503686025.jpg
1467503695951.jpg
1467503699448.jpg
1467503710075.jpg
1467503721046.jpg

とまあそんなわけでOP、EDともに一新し、
新たなプリキュア、キュアフェリーチェも登場し
まほプリは第2部へと話が移ったと。
1467502293535.jpg
1467502332539.jpg
1467502335018.jpg
1467502338139.jpg
1467502369042.jpg
1467503800886.jpg
1467503817069.jpg
1467503853167.jpg
1467503872870.jpg

復活したヤモーに加え、ラブーとか言う魔人の男性も登場し、
ミラクル・マジカル・フェリーチェの3人はどう対抗していくのか
今から楽しみですなー

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。