スポンサードリンク

魔法つかいプリキュア! ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ 購入~ これは実に聞きごたえある歌ばかりでしたわ

魔法つかいプリキュア!
07 /12 2016
今週も今週で暑い日が続くなぁ・・・
一応まだ梅雨・・・なんだよな?

もう明けたってことないよね?
さて今日はこのCDを買ってきたと。
魔法つかいプリキュア! ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ
ですよと。
CnJ_JRRUcAImLYj.jpg

プリキュアシリーズでは毎度おなじみのボーカルアルバム。
そのまほプリ版が遂に発売したと。

ジャケットイラストは勿論描き下ろしであり、
みらいとリコだけじゃなく、はーちゃんも加わった計3人と
なかなかに賑やかで且つ可愛い構図となっていますな。

さてこのまほプリボーカルアルバム

収録曲はと言うと・・・

1. 夢までふたり乗り♪
歌:朝日奈みらい(CV:高橋李依)

2. キラリ☆100カラットの奇跡
歌:キュアミラクル(CV:高橋李依), キュアマジカル(CV:堀江由衣)

3. ないしょ♡のゆめワルツ
歌:モフルン(CV:齋藤彩夏)

4. キラキラしちゃえ!
歌:花海ことは(CV:早見沙織)

5. ハッピー!ラッキー!ラブリーDAY!
歌:ジュン(CV:金田アキ), ケイ(CV: 吉岡麻耶), エミリー(CV:橋本ちなみ)

6. キミだけの魔法
歌:校長先生(CV: 内田夕夜)

7. Beauty of truth
歌:バッティ(CV:遊佐浩二), スパルダ(CV: 小林ゆう)
語り:ガメッツ(CV:中田譲治)

8. 言葉のエメラルド
歌:キュアフェリーチェ(CV: 早見沙織)

9. リンクル☆メロディーズ
歌:北川理恵

10. 憧れは魔法にのせて
歌:リコ(CV: 堀江由衣)

以下の10曲と。

これはなかなか個性あふれるメンバーですなぁ~
みらい、リコ、はーちゃんは勿論、
補修メイトや校長・それに3幹部の歌も収録とはね。

特に3幹部は第1部で離脱して
もうその声を聴くことはできない(今のところは)だけあり、
実に嬉しいですな。

してその3幹部曲だけど・・・これ面白いなぁー!

バッティとスパルダが歌うのに対し、
ガメッツが合の手を言わんばかりに語ってる構図が実に面白い。

いやガメッツさんも歌えよ!と言いたいが、
これはガメッツの3幹部での立ち位置を
考慮した結果こうなったんだろうなぁ
このスタンスは聴いてて笑ってしまったわ。

それに花海ことはの「キラキラしちゃえ!」と、
キュアフェリーチェの「言葉のエメラルド」。

どちらも同じキャラが歌ってるわけだけど、変身前と変身後で
こうも曲調や声質、それに歌い方が変わるんだなぁ~

確かに花海ことは=キュアフェリーチェは変身前は幼く、
変身後は敬語&声質も落ち着きギャップがかなり違うわけなので
これを考慮して2曲を完全に別のテイストに分けたんだろうね。

「キラキラしちゃえ!」は天真爛漫なはーちゃんを
イメージし、「言葉のエメラルド」は大人びいたキュアフェリーチェを
イメージしており、2曲とも見事にそれぞれの性格を
捉えた歌となっていたのは凄いなーと思ったな。

とまあこんな感じ。

他の曲の感想も書きたいところだけど
流石に長くなるのでこんな感じで。

ジャケットイラストも大変可愛い、
魔法つかいプリキュア! ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ

是非とも買って聞いてみてはいかがでしょうかな?

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。