スポンサーリンク

2016.07.16 (Sat)

魔法つかいプリキュア! 第23話感想 言葉は魔法!花海ことは ここに誕生!

おー明日から3連休っすかー
やったぜ!

とりあえず温泉行きたい。

【More・・・】

さてまほプリ感想 23話。

前回にて行方不明になってたはーちゃんが
まさかの3人目のプリキュア「キュアフェリーチェ」になって
みらい・リコ・モフルンの前に登場したと。
1468107034101.jpg
1468107229572.jpg
1468107258420.jpg
1468107258622.jpg
1468107260172.jpg
1468107310349.jpg
1468107320347.jpg
1468107337924.jpg
1468107353039.jpg
1468107496597.jpg

今回はその続きからだけど、成長したはーちゃんが
自分の体にまだついて行けてないところが
なかなかに面白かったなー
1468107497009.jpg
1468107564355.jpg
1468107574057.jpg
1468107644131.jpg
1468107644788.jpg

空を飛ぼうにしても羽が無いから落っこちたり、
ヤモーの攻撃から逃げようとして窓枠に挟まったりと
はーちゃん自身が小さい体の感覚のままで行動してるので
しばらくは自分の体に振り回されるシーンがあるのかなーと思ったり。
1468107694039.jpg
1468107744781.jpg
1468107868377.jpg
1468107951724.jpg
1468107957873.jpg

さすがはみらいとリコの娘ってだけあり
魔法の素質は十分すぎるほど持っており、
空中で何もないところから魔法のほうきを生み出すとか
高度な魔法を使うことが出来るので将来性は十分あるけど、
何故大きくなったのかや魔法が使えるのかは本人もよくわかっていないと。
1468107960657.jpg
1468108069139.jpg
1468108174540.jpg

まあはーちゃんの正体自体よくわからない部分多いし、
今後はその辺りの話を詰めていくんだろうけど、
今はみらいとリコに再会できたことを喜びたいよね。

「言葉は魔法」今回その言葉が使われたわけだけど、
自分の思いをはっきり口にするのは大切なことだし、
何より相手の心に訴えかける一番の方法だからね。
1468108332417.jpg
1468108366664.jpg
1468108399545.jpg
1468108411842.jpg
1468108453989.jpg

校長にみらいと一緒に住みたいことを必死で伝えたからこそ
その思いは校長に届いて心を動かしたわけだからね。

そしてその「言葉は魔法」ははーちゃんの名前の由来にもなり、
「素直な言の葉は、時に魔法となって人の心を動かす」=「ことは」、
「海みたいに広がる辺り一面の花畑」=「花海」で、
「花海ことは」と、はーちゃんは名乗るようになると。
1468108476465.jpg
1468108507929.jpg
1468108523489.jpg
1468108532401.jpg
1468108718934.jpg
1468108698495.jpg
1468108725330.jpg
はーちゃん改め、花海ことは ここに誕生す。

そしてことはもみらい家に居候と言う形を取り、
一軒家にはみらい・リコ・ことはの3人体制となったわけだ。

いやーこれは凄い構図だな・・・
3人のプリキュアが一軒家に住むってか。

まあ確かにリコとことははナシマホウ界にいても宿無しだからね。
ここはみらい家に居候が妥当って感じやね。

さてそんな次回は、ことはが自分の部屋を
魔法でリフォームしていくと。

魔法のセンスは抜群だけど如何せんまだムラが感じられるので
これはまた一波乱ありそうななさそうな・・・

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

01:26  |  魔法つかいプリキュア!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1813-ad35e483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示