スポンサードリンク

NEW GAME! 4巻、5巻購入~ 社会人2年目になった青葉の奮闘、そして学生青葉の奮闘と見逃せない2冊でしたな

趣味な感じ
07 /27 2016
今週には7月も終わる・・・だって?
あー早いなぁ・・・
さて今日はこの2冊を買ってきたよと。
NEW GAME! 4巻、5巻ですよと。
CoXV7AVVIAAm5Bj.jpg

COMIC ZINで買ったので小冊子とポストカードを貰ったぞ。
CoXV7AVVYAAOkFI.jpg

小冊子の社会人青葉さんと学生青葉さんの対比が
素晴らしい事素晴らしい事・・・

さてこのNEW GAME! 4巻、5巻。

4巻の方はまんがタイムきららキャラット連載分が
収録されているわけだけど、5巻の方はオール描き下ろし!

高校3年生の青葉さんを中心とした学生時代の様子が
1冊丸ごとオール描き下ろしと言うね。

いやはや2冊発売とは得能先生お疲れ様でした。
2冊共に存分堪能させていただきましたよ。

4巻の方は2年目に入った青葉さんが先輩八神さんとの
再度のキャラコンペ対決、しかも負け試合の中、
本気で取り組む青葉さんの姿勢には心を打たれそうになりましたな・・・

そして八神さんの本気を見て、歯が立たないことを
実感し、涙を流し、普通なら諦めるところを青葉なりの力を
出し切ったその姿は見習うべきところ多すぎだと読んでて思いましたわ。

会社と言う厳しい縦社会の現状も思い知ったけど、
青葉さんの幼馴染であるねねっちも3か月の間だけど
同じ会社で働くことになり、仲間が増えた社会人2年目の
青葉さんはこの先どう成長していくのか、非常に楽しみになりましたな。

そして5巻では高校3年生の青葉さんがどのような経験を得て
今の会社で働くようになったのか、その一連の経緯を
読むことが出来、さらに本編の前日譚の完全スピンオフなので
これまで原作NEW GAME!を読んだことが無かった人でも
安心して読めるのが嬉しいですな。

この5巻をまずは読み、その後からアニメ1話や
コミック1巻から見直すのもまた一興ですな。

4巻、5巻とも総じて青葉さんだけじゃなく、
他キャラの掘り下げもしっかりしており、特に目標や
夢に向かって自分自身を見つめなおすシーンが顕著であり、
全員が「主人公」してるのがこの作品の大きな特徴で
実に面白いんですわ・・・

とまあそんな感じ。

6巻も楽しみにしてますよ~

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。