スポンサーリンク

2016.07.30 (Sat)

魔法つかいプリキュア! 第25話感想 水着だワッショイ!はーちゃんのハチャメチャ海水浴!

今月の仕事も本日で終了ーと
週明けから8月かー

梅雨も明けたしいよいよ暑さ大襲来でキツイなぁ・・・

【More・・・】

さてまほプリ感想 第25話と。

今回は待ちに待った海で水着ってことで
みらい達の水着姿がまぶしかったですなぁ~・・・
1469316611655.jpg
1469316643052.jpg
1469316669301.jpg
1469316891184.jpg
1469316904894.jpg
1469316933914.jpg
1469316949622.jpg
1469316987094.jpg
1469317014251.jpg
1469317044821.jpg
1469317121855.jpg
1469317097715.jpg
1469317111990.jpg
1469317114175.jpg
1469317123096.jpg

ゴープリから次いでまほプリも水着回をやるなんて、
やはりゴープリでそういう敷居を超えてくれたので
後のプリキュアシリーズでも水着姿をアニメでやりやすくなった
・・・んだろうかねぇ・・・
1469317129930.jpg
1469317140001.jpg
1469317160624.jpg
1469317182642.jpg
1469317204029.jpg

さてその25話。

今回は成長したはーちゃんことことはがみらい達のクラスメイトと
初めて出会い、みんなで海水浴を楽しむんだけど
はーちゃんが魔法を使いすぎて海水浴会場が
あわやパニックになりかけたのが面白かったなぁ
1469317240489.jpg
1469317244719.jpg
1469317275534.jpg
1469317303872.jpg
1469317438871.jpg

はーちゃんがかけた魔法をみらいとリコが打ち消すシーンが
多かったわけだけど、この様子を見る限り、
はーちゃん一人分の魔法に対し、みらいとリコ二人がかりでやっと
打ち消せるわけなのではーちゃんの魔法の力の底が知れないな・・・

やはりはーちゃん、只者じゃない・・・

今回は終始ギャグ回な感じだったけど、
魔法を使いすぎたことでみらいとリコをヘトヘトにさせてしまったことや、
外で魔法を使うと言う事は二人にどれほどの負担を
かけさせてしまうのか、その事に気付き、
二人にしっかり謝罪をするはーちゃんの姿もあり、
また一歩はーちゃんの成長を見ることが出来たと。
1469317522950.jpg
1469317533677.jpg
1469317542976.jpg
1469317584021.jpg
1469317628617.jpg

それにしても・・・そのことをわざわざ話し、反省を促せる
ヤモーさんって実質教育者なのでは・・・?
1469317663125.jpg
1469317765204.jpg
1469317803732.jpg
1469317818343.jpg
1469317859162.jpg
1469317872135.jpg
1469317902786.jpg
1469317937418.jpg
1469317963458.jpg
1469318030709.jpg
1469318069464.jpg
1469318084484.jpg
1469318097774.jpg
1469318113745.jpg
1469318151981.jpg

みらいとリコははーちゃんの母親ではあるが、
言ってもまだ中学生であり、子供から大人になりかけと言う
微妙な立場だし、校長や水晶は魔法界にいるので表立った
アドバイスはなかなかできない。

そこでナシマホウ界にて魔法を使える唯一の大人枠である
ヤモーに敵側で襲い掛かる立場とは言え、アドバイス&説教をさせ
プリキュアに成長を施すのは中々面白い構成だなーと思いましたな。

まあ敵側の言葉で反省をする構図はまほプリに限らず
歴代プリキュアシリーズで多々ある構成なんだけどね。

さて次回は自分の存在がみらいとリコを危険な目にあわせると
思ったはーちゃんが外を飛び出すわけだが、
それを見逃すヤモーさんじゃないと。

どういう話になるか楽しみですなぁ~

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:34  |  魔法つかいプリキュア!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1819-b7f8eb4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示