スポンサードリンク

魔法つかいプリキュア!1 プリキュアコレクション 購入ー こいつぁ想像以上のガチレズプリキュアじゃぜ・・・(笑顔)

魔法つかいプリキュア!
08 /05 2016
あー暑い・・・
梅雨明けから一気に猛暑ですなぁ・・・

あーあつぅ・・・
さて今日はこのコミックを買ってきたよと。
魔法つかいプリキュア!1 プリキュアコレクション ですよと。
CpFrbD5UIAExR9-.jpg

アニメイトで買ってポストカードを貰ったよ。
CpFrbD1VMAAsLi_.jpg

上北ふたご先生によるプリキュアコレクションシリーズ。
そのシリーズについにまほプリも加わったと。

いやぁー楽しみにしてました。

なかよしで連載されているんだけど流石になかよしを
買うのはアレだし、単行本の発売を楽しみにしてたんだよなー

今回も歴代プリキュアコレクション同様に、
なかよし連載分に加え、50ページ以上もの
豊富な描き下ろしページもあって
まさしく「ワクワクもんだぁ」な一冊となってましたわ・・・!

元来まほプリのキャラはキャラデザが可愛いわけだけど
上北先生が手を加えるとその可愛さがさらに倍!倍!
って感じで、もうどのページも可愛いの一言で眺めてるだけど
その可愛さにため息をついてしまいそうですわ。

それに夜空へのデートのお誘いやら、リコの嫉妬やら、
普段からのやり取りやら、アニメ本編以上にみらいとリコの
イチャイチャっぷりが凄まじく何かもう「上北ふたご先生すげぇ!」としか
感想が思いつかないわこれ。

すげぇなーこのまほプリコミック。

まさに上北ふたご先生の本領発揮って感じだし、
思ってた以上のガチレズプリキュアで笑顔が止まらないわ。

何気にプリキュアへの変身後の「大人っぽくなる姿」
について、リコからツッコミを入れるとか、
アニメ本編でツッコんでほしかった要素も加えてくれて
嬉しかったなぁー

そして肝心の描き下ろしはと言うと、
はーちゃんこと花海ことはさんが主役で
まさかの「愛」について話が展開すると言うね。

まほプリでそういう話を見ることが出来るなんてな・・・!

描き下ろしもそうだけど、帯にも書かれていた
「アニメでは見られない完全オリジナルストーリー」が
全編にて展開され、アニメに登場したドクロクシー一行が
まったく登場せず、上北ふたご先生が描く
「プリキュアキャラの日常」を、存分に楽しめる一冊となっているので
これは是非とも読んでいただきたいですなぁ~

とまあこんな感じ。

2巻は来年の3月発売か・・・
まだまだ先だけど今から楽しみにしてますか。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。