スポンサードリンク

魔法つかいプリキュア! 後期主題歌CD 購入~ さらにパワーアップした後期2曲を是非聴いてもらいたい!

魔法つかいプリキュア!
08 /09 2016
今日も暑かったなぁ・・・
東京37度も行ったんだって!?

あー・・・
さて今日はこれを買った来たよと。
魔法つかいプリキュア! 後期主題歌CDですよと。
CpaLjmrUMAAWTHh.jpg

先月から一新しOP、EDが変更となったまほプリ。
その主題歌CDが発売になったと。

収録曲は以下の2曲
・Dokkin♢魔法つかいプリキュア!Part2
・魔法アラ・ドーモ!

「Dokkin♢魔法つかいプリキュア!Part2」はPart2と書かれている通り
「Dokkin♢魔法つかいプリキュア!」のリズムをアレンジし、
歌詞も大幅に変えてお送りしており、前期の時は「二人」を強調してたけど
ここでははーちゃんも加わった3人の関係や、
今後のストーリー展開を交えた内容となっているのが興味深いね。

特に「平気よ、もしかいつか離れ離れになる日が来ても、
輝いてる繋がってる心はいつも」と、みらいとリコ、それにはーちゃん、
さらにはモフルンとの別れを予感させる歌詞もあって、
楽し気なリズムとは裏腹に今後の悲観的展開も予感させ
ますますまほプリから目が離せなくなりますな。

そして「魔法アラ・ドーモ! 」は歌にキュアフェリーチェこと
はーちゃんも加わった3人体制でお送りし、
前期ED同様とにかく聴いてて楽しい構成となっていますなー

「M・A・H・O MAGO GIRLS!」とエールにも聞こえる掛け声が
随所でありこれがなんとも耳に残って実にクセになるんだよなー

2曲共、まほプリの世界観を如実に物語っており
これは是非フルで聴いて頂きたいですなぁ~

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。