スポンサードリンク

コミックマーケット90 一日目終了~ 幾分涼しくて過ごしやすい初日でしたな

趣味な感じ
08 /12 2016
と言うわけでね。夏コミ1日目無事終了と。
いやはやお疲れさんでした。

残り二日もまあ頑張るぞいと。
さて本日の夏コミ初日。

待機中、結構な暑さを気にしてたんだけど意外や意外、
曇り空でそれほど暑くなく涼しげな風も吹いて幾分快適でしたなぁ~

とはいえ、午後になってから太陽の日も差し、
暑くなってきたんだけど、例年の暑さよりはまあって
感じで過ごしやすいコミケ初日でしたな。

と言うのも、今回あのTMRの西川貴教さんがコミケ初参戦!
ってことでたぶん西川さんが参戦したから風が吹いて
涼しかったのでは?と思ってしまったよ。

風を呼ぶ兄貴すげぇ!

まあ俺はお会いすることは出来なかったし、
グッズも買うこともできなかったわけだけど
サークルスペースに行って関連物は撮ってきたよ。

お品書き
CpodYv1UEAAcu-t.jpg

無料配布されてたうちわ
CpodYv3UMAIaeua.jpg
CpodYvxUIAIFsvw.jpg

いやーうちわは欲しかったなぁ~
まあ仕方ないなー

やはり西川さんのスペースはたスペースのそれを凌駕したらしく
開幕からえらい列だったみたいね。
しかも西川さん本人が握手しながらの対応だったみたいで。

あー俺もお会いしたかったぜ・・・

まあ西川さんのおかげで今日は幾分過ごしやすい
コミケ初日だったってことで。
西川兄貴、コミケ参戦おめでとうございます!

んで、俺の戦利品はと言うとこちら。

NEW GAME!アニメイラスト集
CppC4kvUsAASj5X.jpg

pixivブースで制作会社の動画工房さんより
委託販売されてるものであり、今回初日の目当てはこれ一冊のみ。

いやはや買えて良かったよ。

pixivブースはほとんどの人がこのアニメイラスト集を
目当てだったらしくどの時間も結構な列が出来てた気がしたな。

さてこのNEW GAME!アニメイラスト集
表紙の青葉ちゃんは勿論描き下ろしなわけだけど、
そこからしてもう可愛いよねって言う。

そして中身はと言うと、動画工房スタッフ描き下ろしの
イラスト&メッセージ集。

他にもアニメ本編の原画やpixivで開催された
イラストコンテストの入賞者イラストも掲載と言う
至れり尽くせりな内容となっていますな。

スタッフ描き下ろしのイラストが渾身作ばかりで
並んで買ってよかったー・・・と思う納得の仕上がりであり、
声優さんのコメントは無いものの、その出来栄えは
もはや放送終了後によくあるスタッフ本・お疲れ様本レベル
と言ってもいいかと。

NEW GAME!ファンなら是非手に取って見てもらいたいところ
なんだけど、残念なことにこのイラスト集は会場限定なのが実に惜しい。
通販とか何らかの形で変えなかった人への
救済措置をやってほしいところだよなぁ・・・

頼んますよー動画工房さーん。

とまあこんな感じ。

さて明日はコミケ二日目。
明日は午後からの出陣でダラダラ見てまわろーかなーって。

うーん、頑張るぞい。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。