スポンサーリンク

2016.08.13 (Sat)

劇場版アイカツスターズ! を見てきましたよと いやぁ・・・2作共に最高によかったなぁ・・・

コミケ二日目も無事終了したみたいでー
今回は一応行ったわけだけど、少し見て回っただけで
結局何も買ってねぇと言うね。

会場着も午後だったしね。

明日三日目は色々買うものがあるので
朝から行くつもりだぜ。

暑さ対策しないとなぁ

【More・・・】

さて今日はこの映画見てきたよと。
劇場版アイカツスターズ! ですよと。
CpuETH0VMAAawMJ.jpg
CpuETH6VMAA-gWS.jpg

いやーついにこの映画の公開日が来たねー
ええもちろん楽しみにしてたよ。

今回のアイカツ映画は二本立てってことで
劇場版アイカツスターズ! そして
劇場版アイカツ!ねらわれた魔法のアイカツ!カード
の、2作が同時上映されたと。

上映順番はアイカツ!→アイカツスターズ!の順であり、
アイカツ!の方はすでに本編の方が終了後、
かつ短編映画と言う事なのでまさに製作スタッフの悪乗りの
結晶とも言うべき最高に楽しい映画に仕上がってましたなぁ・・・

ノリで言うと第159話「ギャラクシー☆スターライト」を
さらにスケールアップさせており、上映時間30分と言う
短編でありながらアイカツキャラオールスターで
この映画を盛りあがてくれましたなぁー

メインのキャラは勿論、服部ユウちゃんや三ノ輪ヒカリさんなど
アイカツに関わったサブキャラも勢ぞろいで
楽しかったと共に懐かしさも感じてしまいましたなぁ~

短編だったけどどのキャラの見せ場や
決め台詞もばっちりあって「これがアイカツ!」だと
改めて思いましたな。

あのアイカツ!の生徒たちを再び新作映像で見れたことは
本当に嬉しい限り。
また新作やってくれないかなーOVAとかでもいいから。

そして劇場版アイカツスターズ!はと言うと。

アイカツ!が喜劇路線ならスターズは感動路線でしたなぁ~
具体的にはゆめとローラの物語で二人が真のパートナー同士になる
って言う展開でしたな。

これまで軽い言い合いはあるものの、喧嘩することのなかった
ゆめとローラが本気で互いの気持ちをぶつけあい
仲直りして一緒にライブをやる流れは感動の一言。

花畑の上で額を合わせたゆめとローラが互いの
本当の気持ちを確かめあったあの姿は
これまでモヤモヤを鬱憤させる最高のシーンであり、
そして実に・・・純度の高い百合でしたねぇ・・・

仲直りの過程が実に良い百合百合してたけど
そこは子供向けアニメ。
過度な描写は抑えてるようには見えた・・・かな?

あの仲直りのシーンが劇場版アイカツスターズの(おそらく)一番の
見せ場だけあって演出・BGM・演技・作画と全てにおいて
最高の出来栄えだったなぁ・・・

あーまた見直したくなってきたわ。
2回目見に行くしかないかー・・・

とまあこんな感じ。

劇場版だけあり2作共にオールスター勢ぞろいで
アイカツ!の良いところを詰めに詰め込んだ
お祭り的作品となっているので、
是非早く見に行くことをお勧めしますよ~

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:38  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1827-ba101fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示