スポンサーリンク

2016.08.14 (Sun)

コミックマーケット90 三日目終了~ 例年通りの暑さでこりゃ参った参った

いやー夏コミも三日目が終了し
これにて全日程終わりかー

いやはやお疲れさんでした。

あー疲れたー

【More・・・】

さてその夏コミ三日目。
暑さの方はと言うと・・・例年通り暑かったなぁ・・・

昼へとなるにつれ暑さが増し、車いすで運ばれる人まで
出てくるほどの暑さもう参っちゃいましたわ。

外の暑さは勿論のこと、中の方も暑い暑い。
特に東の方が開幕からもう窮屈で窮屈でまさに地獄絵図だったわ。
まあその地獄絵図がコミケの醍醐味っちゃ醍醐味なわけだけど。

さてそんな夏コミ三日目の戦利品はこちら。
CpzilwzUEAAZMC2.jpg

ポルリンさんとこのグッズセット
CpziuSZVUAArXO7.jpg

ポルリンさんの描くごちうさキャラが見れたのは嬉しかったなー
みなさん可愛いよ可愛いよ。

黎明ネルトリンゲンさんのとこのみくにゃんグッズセット
CpzjDmOVMAA25O8.jpg


島本和彦先生のとこのシマライブ!サンシャイン
Cpzi5phUkAAnoIT.jpg

相変わらず初っ端から勢いあるコマで文字通り度肝抜かれたし
過去のシマライブ!の流れをしっかり汲み取ってるのが面白いな。
どのページもほぼ勢いで作られてるのは流石は島本先生
ってところですな。

だがしかしアニメーター本
CpzmNueVUAETor1.jpg

今回の一番の目当てであり、手に入ったのは嬉しかった。

だがしかしにも参加したアニメーターさんの本であり、
だがしかしのほたるとサヤ師がメインに描かれているので
ほたサヤ好きにはたまらない一冊ですなぁ・・・

・・・以上!と

うーんソロで動くとこんなものだしマネー的な意味でも
これが限界だった。

今回は大勝利・・・とは言えないかなぁ?
島本先生のシマライブ!は変えたけどもシンゴジラ本は買えなかったし
他に諸々買えなかったところもあったしね。

今回は行くサークルの順番を間違ったとしか思えないなー
とあるサークルさん、まあぶっちゃけると「蜂蜜少女」と
言う壁サークルで1時間半以上も外で待たされた上に
欲しかったごちうさグッズセットも完売となり、
その上でシンゴジラ本を買い逃したと言うね。

先に島本先生のところへ行けば良かったわ・・・

まあシマライブは買えたので御の字と思いたい。
とりあえず冬コミではそのような失敗は避けたい。

そして今回学んだ。

「蜂蜜少女」のごちうさグッズセットは
列の捌けがアレだから他に行くサークルが
あるならなるべく避けた方が良い。

厳しい意見になるかと思うけどこれは戒めと言う事で書いておくぞ?

とまあこんな感じ。

いやぁーなかなかの暑さだったし肝心の物が手に入らなかったりと
割と散々だった気がしたけどこれがまあコミケなんだよなぁ~と。

さて次回は冬コミかー・・・
あー参加するかどうかは今んところ不明ってことで。

とにかく三日間お疲れ様でした。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:12  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1828-4f1ab1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示