スポンサーリンク

2016.08.23 (Tue)

疾風の勇人 2巻 購入~ これぞ現代が求める戦後史の教科書だ!

おっとー・・・来週には8月も終わるってかい。
あーはえーなー・・・

このままじゃ冬コミとか年越しもあっちゅう間だべ。

【More・・・】

さて今日はこれを買ってきたぞと。
疾風の勇人 2巻 ですよと。
CqiUKTUVMAAC-Y9.jpg

大和田秀樹先生が描く戦後史漫画、
「疾風の勇人」。 その2巻が発売されたと。

政界へ殴り込みをかける池田勇人。

今巻ではトップ当選を果たした矢先に
田茂から大蔵大臣に任命され、
さらに新GHQ経済顧問ジョゼフ・ドッジが来日!

ジョゼフ・ドッジの下で超緊縮予算を組むが、
その結果、不況となり、国民の怒りを
買うことになってしまうと言うのがこの2巻の大まかな内容。

前巻よりも増して池田勇人が織りなす勢いかつ
爽快なシーンが増えるものの、彼の実直過ぎる性格が
あだとなり、最後のシーンではマスコミに失言として
叩かれることに・・・!

いったいこの先、池田勇人はどうなってしまうのか・・・

さてこの2巻、1巻同様に戦後史の大まかな流れはブレさせず、
しかしその所々で大和田節をこれでもかと
効かせているのは流石は大和田先生と言ったところ。

大和田節満載のセリフだけじゃなく
話の流れもつかみやすいので、戦後史に疎い人でも
十分に読みやすく、これぞ現代が求める戦後史の教科書ではないかと
思ってしまったわ・・・!

マスコミに盛大に叩かれる羽目になった池田勇人。
いったい彼はどんな運命をたどることになるのか。

うーん3巻が今から楽しみ過ぎるな・・・!

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:24  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1830-c7291d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示