スポンサードリンク

魔法つかいプリキュア! 第28話&第29話感想 花火に夢にモフデレラ!?まだまだ続くよ夏休み!

魔法つかいプリキュア!
08 /25 2016
今週台風9号が過ぎ去ったと思いきや来週10号ってかい。
しかもまた直撃コースになるとかなんとか・・・

あー来週会社休みたいがなー
さてまほプリ感想 28話と29話ですよと。
今回も簡単にいくかねー。

2話ともまだまだ夏休み期間ってことで
魔法界で過ごす3人だけど、28話では待ちに待った夏祭りが
開幕したけども花火で使う「ドンドン花」が使えなくなってしまったので、
補修メイトも含め、全員で代わりとなる「パチパチ花」を
探すと言うのが28話の話だったね。
1471131045402.jpg
1471131315911.jpg
1471131383697.jpg
1471131522430.jpg
1471131617417.jpg

ここではみらい・リコがナシマホウ界にいる間、
勉強に勉強を重ねた補修メイト組の成長っぷりが
存分に発揮されたね。
1471131726212.jpg
1471131889823.jpg
1471131914166.jpg
1471132042469.jpg
1471132176918.jpg

それぞれの苦手分野だったのも克服し
いっぱしの魔法使いとしての貫禄を
見せつけ始めてましたなぁ。

ここで気になるのがリコの行方。

ナシマホウ界での生活やプリキュアとしての戦いに
明け暮れたおかげですっかり差が開いてしまったのではと
少し危惧してますな。
1471132183352.jpg
1471132198106.jpg
1471132226640.jpg
1471132263574.jpg
1471132389990.jpg

リコ自身、表面上では補修メイトの成長っぷりに
驚いてるものの、その反面、凄く焦ってるんだろうな。
1471132406464.jpg
1471132433457.jpg
1471132513623.jpg
1471132518184.jpg
1471132522853.jpg

今後のリコの動向が気になるところ。

そして29話だけど・・・
これは夏休みにピッタリな息抜き回でしたなぁ~
1471735821978.jpg
1471735839602.jpg
1471735842810.jpg
1471736128077.jpg
1471736191746.jpg

夢の世界でシンデレラをモチーフに話が展開されるものの、
かつて敗れた3幹部にヤモーさん、それにプリキュア音頭と
これでもかと楽しい要素を詰め込んだ
文字通りぶっ飛んだ話だったな。
1471736221742.jpg
1471736351802.jpg
1471736423718.jpg
1471736507614.jpg
1471736688101.jpg
1471736788912.jpg
1471736789403.jpg
1471736801940.jpg
1471736858759.jpg
1471736861315.jpg

でもこういう話もたまにはいいよね。

毎回シリアスな部分を加えず、最初から最後まで
ギャグを散りばめ、実に面白かったな。

プリキュアとしての変身要素もあったもののそれも
ギャグ要素として扱われ、しかもプリキュア音頭に併せて
敵味方両方が音頭を取る流れは流石に笑ったわ。

ここで興味深かったのはモフルンことモフデレラ。

3人を助けたいと言う想いからレインボーキャリッジと呼ばれる
魔法の馬車を生み出したことから、モフルンが持つその力は
計り知れないものがあるよね。
1471736939778.jpg
1471736956435.jpg
1471736988840.jpg
1471737119592.jpg
1471737144555.jpg

これが映画のキュアモフルンにつながる・・・のかな?

徐々にだけどモフルンの力が描かれてるし、
何かしらの伏線であると思いたい。
1471737207851.jpg
1471737228181.jpg
1471737231952.jpg
1471737238851.jpg
1471737267907.jpg
1471737278827.jpg
1471737379981.jpg

さて次回は夏休みの宿題が終わらない補修メイトのために
手伝いをする者のリコはその補修メイトの様子を見て
自分の将来について悩み始めると。

リコが目指す「立派な魔法使い」とは何なのか・・・

その答えがこの回でわかるのかな?
楽しみにしておこう。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。