スポンサーリンク

2016.08.27 (Sat)

ご注文はうさぎですか? 5巻 購入~ いやぁ・・・本当にごちうさっていいですねぇ・・・

昨日のブログにも書いた通り、
てなわけで、秋葉原へ行きごちうさ5巻を買ってきましたよと。

いやー休日の秋葉原はめっちゃ混んでるねぇ・・・

【More・・・】

そんなわけでこちらを買ってきたと。
ご注文はうさぎですか? 5巻 ですよと。
Cq2Ij42VYAAGlrA.jpg
今回は店舗特典も目当てに店を二つハシゴしたぜ。

こちらはアニメイト特典のチノちゃん。
Cq2Ij43UEAAQKR6.jpg

そんでこちらはメロンブックス特典のクリアファイル。
Cq2Ij42UIAA0lTl.jpg
Cq2Ij48UIAAYVTq.jpg

他の店舗特典も欲しかったけど金がアレなのでこれのみ。

いやーどの店舗の特典も新規描き下ろしであり、
改めてKoi先生の凄まじさを感じ取れますなぁ・・・

特にメロンブックスの両面描き下ろしクリアファイルは凄いなこれ・・・
メロンブックスでは当然のようにごちうさタワーが出来ており
あの狭い空間であのタワーはまさに圧巻の一言でしたな。

さてこの5巻。

5巻も改めて「可愛い」の一言に尽きますなぁ~

今巻はシャロとリゼが怪盗ラパンに嵌ったり、
時期にピッタリな肝試しや肝試し。

ココアが帰省しモカお姉ちゃんとコンビを組んで店番をしたり、
チノとリゼの初対面の話だったり、ココアと千夜の学校で
文化祭が開かれたり、チノが音楽会のソロパートに選ばれたりと、
前巻以上にバラエティ豊かな話が盛りだくさんでしたな~

他にもこれまでほとんど見せることが無かった
ココアと千夜の学校生活の様子やクラスメイト達の姿も描かれ、
喫茶店と言う狭い舞台を離れ、オープンワールドでの
活躍が多かったのもこの5巻の大きな特徴でしたな。

チマメ隊の進路について話が展開され、
マヤは高校見学会を通じて、リゼとシャロのいる高校へ
進学する考えに至ったり、チノはどうやらココアのいる
高校へ進学みたい?で、少しずつだけど
進学に向けて話が展開され、チマメ隊の中学卒業への
カウントダウンが進む・・・そんな巻でしたな。

それにチノはチノで音楽会のソロパートを引き受ける等、
これまでには見られなかった精神面での成長も見せ、
1巻から見てきた側としたら何度も感慨深いじゃないか・・・

勿論チノ以外のキャラも各個の見せ場や可愛い場面を見せ、
いやぁ・・・ごちうさって本当にいいですねぇ・・・
と、改めて思いましたなぁ・・・

新作スペシャルエピソードも現在制作進行中で、
こちらも楽しみ過ぎですわ。

とまあこんな感じ。

ごちうさ成分が不足がちな今こそ
このごちうさ5巻、それに発売されたキャラソンCDを
聴いて存分の補充するがいい!

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:57  |  ご注文はうさぎですか?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1833-81140e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示