スポンサーリンク

2016.09.02 (Fri)

魔法つかいプリキュア! 第30話感想 魔法の自由研究!リコの悩みは界を超えて!

あーもう9月かー・・・
9月と言えば秋だけど・・・

まだまだ暑ねぇ・・・

【More・・・】

さてまほプリ感想第30話と。

ついに30話まで行ったかー・・・

今回は夏休みの自由研究が終わらない補修メイトの為に
みらい達が手伝うお話となっていたわけだけど、
補修組3人がしっかりと将来へのビジョンを
見てたのが良かったな。
1472340666063.jpg
1472340944980.jpg
1472340970011.jpg
1472341009369.jpg
1472341049841.jpg

話の出てない裏で頑張り、学業優秀になって
打ち上げ花火にも任命された補修メイト3人。

その3人は将来の夢についてもそれぞれ語りだすと。
それを聞いてたリコは自分の将来について
悩み始めるわけだな。
1472341311023.jpg
1472341313696.jpg
1472341452679.jpg
1472341537123.jpg
1472341563628.jpg

「立派な魔法使いになりたい」
それがリコの目標であり、夢だけど具体的なビジョンは
まだ見えていないのが今回の話でわかったかな。

でもリコ自身は成長を続けており、リズ姉さんの
前ではっきりと姉さんが憧れの存在であると言えるのが
それの象徴だよな。
1472341636690.jpg
1472341695384.jpg
1472341843832.jpg
1472341887609.jpg
1472341963056.jpg

初期の頃は姉さんのことを意識しすぎて失敗する場面が
多かっただけにリコのこの半年で十分成長したよね。

そしてまた気になるのははーちゃんの存在。

はーちゃん自身、自分の今の力についてあまり理解しておらず、
逆に何故他の人達より魔法が上手く使えるのか
思い始めると。

それがはっきりとし始めたのが今回のラブー戦で
ラブーがキュアフェリーチェの力に気付き「他とは違う力を感じる」と
言われた時だね。
この時の戦いがはーちゃんに何を思わせるのか・・・
1472341987451.jpg
1472342044671.jpg
1472342109402.jpg
1472342119975.jpg
1472342125155.jpg
1472342135101.jpg

さて話は再びナシマホウ界へ。

でもリコの悩みはまだまだ解決しないようだし、
しかも次回はラブーとの決戦っぽくシリアス全開なのが
予告から見て取れるね、そして待望の新必殺技解禁・・・かな?

明後日の放送が楽しみですなー

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:18  |  魔法つかいプリキュア!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1834-cfd174d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示