スポンサーリンク

2016.09.09 (Fri)

魔法つかいプリキュア! 第31話感想 繋がる魔法は虹を超えて! カレンダーもあるよ

うーんようやく明日から二日間休みですなぁ・・・
あー温泉行かなくちゃ。

そろそろ疲れを思いっきり取らないとね。

【More・・・】

さてまほプリ31話感想・・・とその前に、
まずはこれを買ってきたのでビシッとね。

魔法つかいプリキュア 2017年カレンダー
ですよと。
遂に発売したまほプリのカレンダー。

いやぁー今回も実に可愛らしいですなぁ・・・
とまあそんなわけでさっそくカレンダーを公開と。
Crvsr0WUIAAKElM.jpg
Crvsr0ZUIAA-BJL.jpg
Crvsr1fUkAE0fKT.jpg
Crvsr3LVUAE8uZC.jpg
Crvs_GhVMAAs0eL.jpg
Crvs_HiUMAIMirp.jpg
Crvs_I5UIAAD6YI.jpg

・・・以上!

まほプリの可愛さを全面的に強調したカレンダーですなぁ。

水着やクリスマスと季節がらもしっかり押さえた
イラストになってるのが嬉しいね。

これは是非とも買うべし!

さてそんなまほプリ31話の感想。

今回はプリキュアたちを魔法界とナシマホウ界の狭間の空間に閉じ込め
文字通り最終決戦を仕掛けてきたラブーとの激戦が描かれたな。
1472945419995.jpg
1472945438190.jpg
1472945442837.jpg
1472945749947.jpg
1472945796753.jpg
1472945817766.jpg
1472945847979.jpg
1472945927337.jpg
1472946165892.jpg
1472946189776.jpg

ラブーの罠にはまり、3人が離れ離れになってしまうけど
モフルンの機転で集結し、ミラクル・マジカル・フェリーチェの3人と
モフルンが手を繋ぐことでプリキュアの新たな力が覚醒し
「魔法つかいプリキュアオーバーザレインボー」と言われる
上位形態になると・・・
1472946215524.jpg
1472946245798.jpg
1472946276265.jpg
1472946430393.jpg

ここから見てわかる通り、今回もそうだけどモフルンがキーなんだよね。

モフルンは決してただの応援・サポート側の
立場だけじゃなく、プリキュアを上位の存在へと
いざなう力を持っていると。
1472946484638.jpg
1472946510001.jpg
1472946538105.jpg
1472946577308.jpg
1472946601607.jpg

まあこれは歴代プリキュア妖精にも言えることなんだけど、
他の妖精と違う所として、そもそもモフルンは人形であり、
奇跡の力で動き出した存在だからね。
1472946627425.jpg
1472946651407.jpg
1472946664846.jpg
1472946700455.jpg
1472946710462.jpg

その人形だった存在が動き出しプリキュアを
パワーアップさせる展開は今までになく、
今回の話でモフルンの力や存在にますます
謎を帯びるようになったと。

そもそもモフデレラの時点からモフルンの存在が
徐々に明かされてるようで謎が増えてるからなぁ・・・

今後の展開でモフルンの正体とかも明かされるのかな?

さてそんなオーバーザレインボーとなったプリキュアの力で
ラブーは敗れてしまい、次回からはシャーキンス・ベニーギョと呼ばれる
二人がプリキュアに戦いを挑むことになるんだろうな。
1472946734197.jpg
1472946736930.jpg
1472946741923.jpg
1472946745850.jpg
1472946749061.jpg

まほプリ初期のころから考えたら敵幹部の変動が
実に激しいことになってるよなぁ・・・

この辺りは初期のプリキュアシリーズのオマージュなんだろうなー
敵幹部に感情移入させないよう端的に描き、
離脱させるこの流れは初期のプリキュアで
結構描かれてきたからね。
1472946753268.jpg
1472946755814.jpg
1472946781264.jpg
1472946797153.jpg
1472946822753.jpg
1472946822753_20160909233407231.jpg
1472946865765.jpg
1472946866361.jpg
1472946874414.jpg
1472946916936.jpg

そして次回からはナシマホウ界へ戻りはーちゃんが転入する話と。

はーちゃんが学校生活を満喫し始めるみたいだけど
そこははーちゃん、当然平穏無事な学校生活になるわけがないと。

明後日の放送が楽しみですなぁー

そんな感じ。

魔法つかいプリキュア! 2017年カレンダー

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:37  |  魔法つかいプリキュア!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1835-f65602b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示