スポンサーリンク

2016.09.13 (Tue)

東京アニメセンターでラブライブ!スクフェス展と、だがしかし ミニ作画展が開催されたので行ってみたぞ

今週末はTGS2016かー
今回は土曜日のみの参加を決め込む予定だぜ。

【More・・・】

さて今日は仕事帰りに本日よりUDXの
東京アニメセンターで開催が始まった
「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル展」と、
「だがしかし ミニ作画展」に寄ってみたぞ。
CsOL9yqVIAAaWNE.jpg

ラブライブ!スクフェス展は主に今年開催された
「スクフェス全国大会&ミニ感謝祭2016」
「スクフェス感謝祭2016」で好評だった各種展示物や
各種パネルが展示されてましたなぁ~

アニメセンターへ入ってすぐ左側には
等身大アルパカ人形と、μ's メンバー等身大スタンディが、
右側にはAqoursメンバー等身大スタンディが置かれており、
これは実に圧巻でしたな。

スタンディ自体は纏まっているものの、
写真のフレームへ納めるのが大変だったなー

遠くから撮らないと全員入り切りませんでしたわ。

と言うか等身大アルパカ人形の存在感たるや
入ってすぐに置かれていたから一瞬ビックリしたわ。

等身大スタンディやアルパカ人形の他には
μ'sメンバー通学バッグやAqoursメンバーサイン入りのパネル等等、
スペース一杯にスクフェス関係の物で埋め尽くされて、
スクフェスファンなら満足のいく展示だと思いましたな。

以下は撮影した各種展示物。
CsOJdTaVYAEaX9n.jpg
CsOL9VDVIAAyqkJ.jpg
CsOJdTaUMAAORc8.jpg
CsOLBjaVYAAJutc.jpg
CsOJdTZVIAAtezB.jpg
CsOLBjaVMAAR_xL.jpg
CsOLBjcUkAAgcOz.jpg
CsOLBjaUEAQeJ3Q.jpg
CsOJdTaUIAAKunw.jpg

CsOLNi8VIAAyYpU.jpg
CsOLNjFUkAAn9nh.jpg
CsOLNkTUAAA7Hz7.jpg

そして「だがしかし ミニ作画展」。

撮影禁止スペースであり、スペースとしては小さかったものの
だがしかし本編で使われた各種シーンやアイキャッチの作画、
他に放送後のイベントで販売されたグッズ等が展示されており、
中々見どころのある展示だったな。

特にアニメ放送時から特に気に入ってた
アイキャッチの作画を見ることが出来たのは嬉しかった。

でもアニメセンター大半のスペースがスクフェスで
埋め尽くされていたので、だがしかしファンからしたら
出来ればもう少し広めのスペースで展示してほしかったなー
とも思ったかな。

とまあこんな感じ。

ラブライブ!スクフェス展ならび、だがしかし ミニ作画展は
本日から9月25日までなのでもし行けるなら一度は
行ってみるべきですかな。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:11  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1837-53951e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示