スポンサードリンク

こちら葛飾区亀有公園前派出所 (こち亀) 200巻 と 少年週刊ジャンプ購入! 40年に渡るこち亀サーガ めでたく完結!

趣味な感じ
09 /17 2016
さて今日はTGS2016へ行ってきたよ。
感想は・・・まあ特に書くものもないしいいかなーと。

コスプレも全く撮ってないしね。
さて今日はこの漫画と雑誌を買ってきたぞと。
こちら葛飾区亀有公園前派出所 200巻
Csi6kYHVMAAiiNd.jpg

週刊少年ジャンプ
Csi6kYNUEAAsrWG.jpg

200巻だよ、200巻。いやはやホントすげぇなぁ・・・!
ギネスにも載るんだもんなぁ・・・こち亀偉大過ぎるだろ・・・

今日でこち亀が最終回であり、最終回連載分発売と
同時にコミックス最終巻も同時発売とかまさに
こち亀ならではと言ったところですな。

40周年記念特装版を買ったんだけど、
これが実に分厚い事分厚い事。

Csi6kYKUMAAP5II.jpg

特装版の中身は通常の200巻に加え、
「こち亀スーパーノート」と言う、こち亀に登場した
キャラクターをほぼすべて網羅し紹介をすると言う
こち亀ファンなら絶対手に入れたい一冊が付属されているよ。

こち亀スーパーノート。その中身はまさしく「辞書」と
言っていい分厚さであり、「え、こんなキャラまで?」とか
「こんなキャラいたっけ?」と言ったキャラまで掲載され、
200巻にも渡って発売されてきたこち亀をふりかえるには
もってこいの究極な一冊ですな。

そしてこち亀200巻。

今巻で最終巻となるわけだけど、部長による恒例の
「両津はどこだ!」オチや、両津が逮捕されテレビのニュースになるオチ、
こち亀ならではの人情味あふれるオチ、最終回での大団円等等と、
最後の最後まで「こち亀」らしくこれで終わってしまうのが
何かの間違いかと思ってしまいますわ。

ジャンプとこち亀200巻ラストに書かれている
秋本先生によるあとがき、そしてジャンプ最後の
作者陣の秋本先生へのコメントがまた感動するなぁ・・・

もうこの200巻で新作こち亀は見納めになるのか・・・
いやぁ・・・寂しくなるなぁ。

いつもジャンプを読むたびにこち亀は欠かさず読んでたからなー
あの光景がもう出来なくなるのはとにかく寂しい。

まだまだ続いてほしいとは思うけど、確かにこの
区切りじゃないと、どこでこち亀を終わらすんだと
言う事になるしこのタイミングでの連載終了はまさに英断だよね。

基本はギャグで構成されているけど時折
人情味あふれる話や人生の教科書にもなるシーンなども
随所にあり色んな人から支持をされたこち亀も
この200巻で一旦終わり。

秋本先生。40年にも渡って一度の休載も無く
こち亀を書き続け、本当にお疲れ様でした!

今冬からの数々の新作も楽しみにしてます!

両さんありがとう!

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。