スポンサードリンク

魔法つかいプリキュア! 第33話感想 その時リコのパパは! 父と娘はいつまでも!

魔法つかいプリキュア!
09 /23 2016
さて昨日からまた4連休に突入してダラダラ過ごしてる
どうも俺です。

とは言え・・・天気悪いしどうにも体調がままならない・・・

あーもうー
さてまほプリ感想33話と。

今回は今まで断片的にしか登場しなかったリコの父さんこと
リアンがみらい家へ訪れみらいやリコ達に自分が
今行っていることを話すわけだけど、リコはリアンのことが
微妙に気に食わない様子・・・
1474155057545.jpg
1474155067177.jpg
Csl8D1QUkAAmNYU.jpg
1474155296473.jpg
1474155307918.jpg
1474155355682.jpg
1474155357608.jpg
1474155390284.jpg
1474155428784.jpg
1474155564159.jpg

それもそのはず、しばらく会ってないのにいきなり現れ、
久しぶりの再会化と思いきや仕事の話ばかりだからね。

そんなリコの様子を見てリアンも気になる様子で、
まさしく二人の関係は「ビミョ~」と言ったところ。
1474155579114.jpg
1474155584953.jpg
1474155669070.jpg
1474155676717.jpg
1474155744366.jpg

だけどそんな様子を見たみらいの父さんは父としての
意見をリアンに言うわけだな。

リアンもリコの父であり、立派な考古学者とはいえ、
結局は娘との人間関係に悩む一人の悩める人間であり、
一人の父親であったわけだなー
1474155770115.jpg
1474155805474.jpg
1474156022361.jpg
1474156124640.jpg
1474156134538.jpg

娘リコがプリキュアとして戦っているのを校長から知り、
居ても立っても居られずリコの様子を見にナシマホウ界へ行ったり
マジカルの危機に体を張って守ろうとするその姿は
まさしく「父」の姿だったよね。
1474156167959.jpg
1474156178495.jpg
1474156190421.jpg
1474156203115.jpg
1474156216198.jpg

そして父が敵の攻撃を受け吹っ飛ばされた姿を見て
激昂し、戦い終わり手を差し伸べたその姿はまさしく
「娘」の姿であったと。
1474156216198_20160923220258a65.jpg
1474156220320.jpg
1474156231459.jpg
1474156342496.jpg
1474156344927.jpg
1474156369529.jpg
1474156475916.jpg
1474156523970.jpg
1474156540792.jpg

これまですれ違っていた者同士が理解しあった瞬間だったね。

姉にコンプレックスを抱いていた時期もあったり
父との微妙な距離感に戸惑いを見せていたりした
リコも随分と成長したなーと思う一幕だったな。

そういや姉と父についての関係は描かれたけど、
リコの母についてはまだほとんど追及がされていないよね。

この様子だとまた何か深い事情があったりするんだろうか・・・
一応料理研究家として世界を旅しているのはわかってはいるけど。

おそらくしばらくしたらリコの母についての話も出てくるんだろうなー
そうしたら本当の意味でリコの成長した姿が試される・・・
のかもしれないね。

とまあこんな感じか。

さて次回はみらい達の友達であるまゆみが
男の子に一目ぼれをしたみたい。

そんなまゆみの恋をみらい達が応援するわけだけど、
おいおい魔法を使っちゃダメじゃないの。

どうなることやら。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。