スポンサーリンク

2016.10.08 (Sat)

魔法つかいプリキュア 第35話感想  清き一票を!リコの選挙活動始まります!

三連休ですなー
うーんダラダラしようー

【More・・・】

さてもう明日の放送だけどまほプリ感想35話と。

今回は生徒会総選挙ってことがリコが
生徒会長になるべく立候補し選挙活動をしたわけだけど
結果はリコ自らが降り、同じく選挙活動をしていた
並木ゆうとと言う男子生徒を推薦すると言う展開になったと。
1475364662100.jpg
1475364864190.jpg
1475364910210.jpg
1475364952893.jpg
1475365116373.jpg

今回面白かったところとして、
周りからの提案で立候補したリコと自らの目的のために
立候補したゆうと君とではどちらが生徒会長の器として
相応しかったかと言う点だね。

リコの場合は生徒会長になってからの明確な目的や
ビジョンなどは特に考えず、周囲や友達の推薦あっての
立候補したのに対し、ゆうと君は「学校を学校を生徒が
皆仲良く過ごせるようにしたい」との思いから立候補し、
その下積みとして、図書館での本の整理や
花壇の手入れも行っていたと。
1475365169748.jpg
1475365242310.jpg
1475365512113.jpg
1475365817375.jpg
1475365841293.jpg

リコのこの周辺の期待を背負って立候補したと言うのは
所謂、「周辺の意見に流されて」なっただけだからね。

明確なビジョンを持たずとりあえず行動する。
これはリコの将来の夢にもつながる点でもあるよね。

立派な魔法使いになりたい。
でもリコにとっての立派な魔法使いとは
どういう意味なのか。

そこの答えはまだ不明確でありビジョンが見えておらず、
生徒会長になった後のビジョンと立派な魔法使いに
なった後のビジョンを重ねているのが面白いところだったな。

ただリコ自身、その目的が見えてなかったことをしっかり認識し、
自ら立候補から降りたのはたいした進歩だよね。
前のリコだったら意地でもなってたに違いないし。

少しずつだけどリコの成長している証拠だったな。

まだ立派な魔法使いになって何をやりたいかなどは
見えてないリコだけどこの先見えてくるようになるはず。
1475366023949.jpg
1475366039397.jpg
1475366050659.jpg
1475366083338.jpg
1475366144216.jpg

さてそんな次回だけど敵幹部の一人である
オルーバが本格的にプリキュアの前に登場・・・?

何やらチクルンと呼ばれる妖精を使って
プリキュアとモフルンの関係を調査しているみたいだが・・・
明日の放送を楽しみに待ちますか。

そんな感じ。

魔法つかいプリキュア! Blu-ray Vol.2

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:00  |  魔法つかいプリキュア!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1848-20d44930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示