スポンサードリンク

魔法つかいプリキュア 第37話&第38話 感想 冷凍みかんにパンプキン!魔法の祭りは一筋縄じゃない!?

魔法つかいプリキュア!
10 /28 2016
お、明日には映画まほプリの公開日か。
今夜最速見に行くぜー
てなわけで2週ぶりのまほプリ感想。
今回は37話と38話ですよと。

この2話は魔法界の祭りに関わる話で、
それぞれ冷凍みかんを冷凍させるべくみらい達が
あれやこれをする話と魔法界で開催されるかぼちゃ祭りを
楽しむと言う映画公開前だからか非常に楽しい2話だったなー
1476574545512.jpg
1476574685969.jpg
1476574687841.jpg
1476574689270.jpg
1476574871516.jpg

冷凍みかんの方はみかんを凍らせるだけに1話を
使うその豪胆っぷりが凄いよな・・・

でもただみかんを凍らせるだけじゃなく、
冷凍みかんと言えば、3人とモフルンの絆を
確固たるにした食べ物だからチクルンにその味を知ってもらう為に
頑張る姿が良かったな。
1476575276498.jpg
1476575471701.jpg
1476575483816.jpg
1476575654720.jpg
1476575737734.jpg

そしてかぼちゃ祭りの38話。

かぼちゃ鳥の金の玉を得るべく追いかけまわすわけだけど、
その姿はシャーキンスから「嫌がるものを追いかけまわしている」
と言う指摘を受け自己嫌悪に陥る3人が見ものだったな。
1477179017908.jpg
1477179279410.jpg
1477179320278.jpg
1477179594746.jpg
1477179606617.jpg
1477179613909.jpg
1477179618748.jpg
1477179771515.jpg
1477179795925.jpg
1477179821980.jpg

プリキュアだって欲のまま動くことだってある。
今回はその姿を敵幹部からも滑稽に映ってしまったんだな。

そしてその姿を批判するシャーキンスは
実は優しいのでは・・・?とも
1477179966926.jpg
1477180019009.jpg
1477180178914.jpg
1477180240182.jpg
1477180290487.jpg

結局かぼちゃ鳥が逃げ回ってた理由は虫歯の痛み相まっての
逃げであり、モフルンが抜いたので事なきを得たと。
1477180199326.jpg
1477180394810.jpg
1477180414611.jpg
1477180435694.jpg
1477180456098.jpg

戦いやオチもそうだけど終始おかしい話でしたなぁ・・・

さて次回はナシマホウ界でのハロウィンってことで
話の舞台はナシマホウ界!
1477180476619.jpg
1477180488362.jpg
1477180502750.jpg
1477180521797.jpg
1477180550002.jpg
1477180677101.jpg
1477180700765.jpg
1477180702251.jpg

映画公開後の話だけどまあ映画とは
あまりリンク要素無いんだろうなぁ~たぶん。

いやはや楽しみにしてよ。

そんな感じ。

魔法つかいプリキュア! Blu-ray Vol.2

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。