スポンサードリンク

魔法つかいプリキュア 第39話 感想 ハロウィン祭り!繋がり始める二つの世界!

魔法つかいプリキュア!
11 /12 2016
んあー、いつの間にかブログ放置して2週間ぐらい経過してたとわ・・・
最近は17年度に向け業務があわただしてくてなぁ・・・

なかなか書く暇がと言うかめんどくさくてなぁ・・・

あー
さてまほプリ感想 39話と。
・・・明日には40話やるけどまあ仕方ない。

今回は校長など魔法界の先生が引率にとなって
ナシマホウ界でのハロウィン祭りに参加することになった
みらい、リコ、はーちゃんそして補修メイトと。
1477783854322.jpg
1477783909583.jpg
1477784125843.jpg
1477784165470.jpg
1477784264847.jpg

ハロウィン祭りで忙しい生徒を助けるために
補修メイトやみらい達が一丸となって助けると言うのが
今回の話なわけだけど、みらいがナシマホウ界と魔法界での
繋がりが増えていったことを一連のシーンが
今後の伏線でもあり、一つの結末を示唆してたな。
1477784567902.jpg
1477784643066.jpg
1477784637875.jpg
1477784817238.jpg
1477784829010.jpg
1477784835476.jpg

これはみらいが積極的にリコ達、魔法界の人達との
つながりを構築した一つの結果なんだよな。

今回の話こそ、魔法つかいプリキュア!のテーマでもある
「つながり」に直球ともいえる答えを示した回だったと。

ただそんな二つの世界にリコの父さんは何かを見つけた様だけど
果たしてその発見とはなんだんだろうな・・・

考えられそうなのはナシマホウ界と魔法界、
もともと一つの同じ世界だったとか・・・かなぁ・・・

今でこそ二つの世界はカタツムリニアを使わないと
行き来できないけど今後ますます激しくなるであろう
終わりなき混沌勢力との戦いで二つの世界が混ざり合う・・・
混ざりあうならまだしも、完全に断絶されてしまう・・・可能性もあるよな。

その時、
ナシマホウ界代表のみらい。
魔法界代表のリコ。
そして言うなれば二つの世界の代表者が
繋いだ結果誕生したはーちゃん。

その3人がそれぞれどう世界と向き合うのかが
今後のキーになっていくのかな。

とまあこんな感じ。
1477784882315.jpg
1477784932566.jpg
1477784953690.jpg
1477784985407.jpg
1477785038956.jpg
1477785272416.jpg
1477785286773.jpg
1477785330077.jpg
1477785341471.jpg

話の方も4クール目に突入し、嫌でも話は佳境へと進むまほプリ。

明日はリコの誕生日会と言う事でリズ姉さんや、
リコの父さんだけじゃなく、これまで謎だったリコの母さんも登場し、
リコ一家が勢ぞろいするわけだけど、リコは何やら浮かない表情らしい?

何はともあれ明日を楽しみにするか。

そんな感じ。

魔法つかいプリキュア! Blu-ray Vol.2

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。