スポンサーリンク

2016.11.22 (Tue)

小説 スイートプリキュア♪ 購入~ 4人の起こす「ズレ」。絆を取り戻せプリキュア!

明日は祝日だー
のんびり休むぞー

うひょー!

【More・・・】

さて今日はこの本を買ってきた。
小説 スイートプリキュア♪ですよと。
Cx3Cv5ZUcAAG8MU.jpg

小説版プリキュアシリーズ、本小説はその第5弾と。

物語はノイズとの激闘から後の世界で、
中学3年になった響達がそれぞれの目標や夢に向かって
進んでいた時に起こった事件を書いていると。

それぞれの道を進む中、会う機会が減り4人に「ズレ」が生じ、
そのズレに付け込み、ヴァニッシュと言う新たな敵が
一人の悲しみを背負った少女へ取り付くと。

今回は響の一人称で話が進み、その一人称目線の話、
それ自体が終盤への大きな伏線になるなんて
読んでて引き込まれたなぁ~

響と奏の擦違いから仲違い、そして関係修復と
一連の話が響と奏の関係で締めくくられているのが
元来ダブルピンク枠でもある二人に焦点が置かれていたのは
実にスイプリらしい構成だったな。

エレンとアコは響と奏二人の関係性をより深く掘り下げ、
取り持つように描かれ、特に響の「ズレ」に対し、二人が響を交え意見を
重ね合うシーンは読み応えあったな。

最後のプリキュアとして戦うシーンは熱かったど全体的に
シリアスムードで歴代小説プリキュアシリーズでも
特に重苦しい雰囲気に包まれていた気がしたな。

ヴァニッシュの影響で加音町に住む人々が
互いに互いを疑い合い、テレビ本編では見られなかった
「負」の要素を全面的に押し出した雰囲気に引き込まれると共に
読んでるこっちも悲しみに包まれそうになったわ。

これは凄いハートフルボッコされたなぁ・・・

まだ読んでない人は相当の覚悟をもって
読んだ方が良いかもしれないな・・・

流石は小説版プリキュア。テレビ本編以上に
重い展開をやってのけるな。
面白すぎて一気に読んでしまった。

とまあこんな感じ。

次の小説版プリキュアは・・・まだ展開無しか。

まあ気楽に待つとしますか。

そんな感じ。

小説スイートプリキュア♪


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:47  |  プリキュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1861-903676a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示