スポンサーリンク

2016.11.26 (Sat)

ひだまりスケッチ 9 購入 修学旅行に大学見学 ゆのっち達のキャンパスライフはまだまだ続く!

すっかり寒くなっちゃってまぁ・・・
風邪ひかんようにしたいな。

【More・・・】

さて今日はこれを買ってきたと。
ひだまりスケッチ 9 ですよと。
CyLBVNyVIAQ2oBo.jpg

前巻の8巻発売から早1年と9か月。
念願の新刊が本日発売されたよ。

いやぁ嬉しいですなぁ~
うめてんてーもお忙しい中、新刊作業お疲れ様です。

表紙はゆのっちと8巻で初登場した新入生の茉里ちゃんの二人。

今巻ではゆのっちと宮ちゃんの話は勿論、
後輩組の出番も豊富でその反面、ヒロさんと沙英さんの
出番は少なめという構成になっておりひだまりスケッチも
新しいステージへ上がったんだなーと思いましたな。

ヒロ&沙英、先輩二人は卒業し、出番が減ったのは
寂しいけどその分、今まで出番が少なった
やまぶき高校1・2年の後輩組にスポットが当たり、
ひだまりの新しい風が吹き始めたなぁ・・・

後輩組の出番が多い中、ゆのっちと宮ちゃんはと言うと
進路に悩んだり修学旅行で友人たちとひと騒ぎと
3年生ならではの各種イベントをゆの達が経験し、
微笑ましくながらも、一歩ずつ二人の「卒業」の足音も聞こえ始める・・・
そんな一巻でしたな。

これまであまり描かれなかったゆの達の同級生も
存分に描かれたのも嬉しかったなー

そして巻末の吉野屋先生に涙腺やられそうになったわ・・・
うめてんてー、本当に吉野屋先生=松来未祐さんのことが
大好きなんだなぁってしみじみ来たなぁ・・・

とまあこんな感じ。

いやぁ今回も安定の可愛さ満天で大変癒されましたわぁ~

次巻でひだまりスケッチも10巻と言う大台に突入するのか。
いやはや凄いものですなぁ~・・・

10巻発売もおそらく間が開くんだろうけど
次の発売も楽しみにしてますかね。

そんな感じ

ひだまりスケッチ 9巻

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:03  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1864-5f3d4e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示