スポンサーリンク

2016.12.06 (Tue)

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 07 サマカニ!! 購入~ 発売時期は冬だけど曲は真夏のごとき熱さ!

おう・・・最近ブログの更新がおもっくそ停滞してるな・・・
まほプリの感想も止まってるしどうしたものか。

最近仕事がクソ忙しくてブログ書くのも
億劫な状態なので勘弁してほしいところなんだよなぁ・・

とりあえずまほプリ感想を待ってる人(いないと思うが)
申し訳ない。
そのうち気が向いたらまとめて書きたい。

【More・・・】

さて今日はこれを買ってきたと。
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 07 サマカニ!!
ですよと。
Cy_jsDnVIAAA_DA.jpg

デレステが送るシングル第7弾 サマカニ!!
そのCDが発売されたと。

とりあえずジャケットの水着姿の5人が実に眩しく
中心の川島さんがエロい、エロいよ。
もうなんていうかババァ結婚してくれ!

サマカニ!!以外にも2曲がカップリングされており
収録内容は以下になっていると。

Tr.01 サマカニ!!(M@STER VERSION) 
 歌:川島瑞樹、日野茜、堀裕子、上田鈴帆、難波笑美
Tr.02 にょわにょわーるど☆
 歌:諸星きらり
Tr.03 cherry*merry*cherry
 歌:緒方智絵里
Tr.04 サマカニ!!(M@STER VERSION) オリジナル・カラオケ
Tr.05 にょわにょわーるど☆ オリジナル・カラオケ
Tr.06 cherry*merry*cherry オリジナル・カラオケ
ボーナストラック
Tr.07 サマカニ!!(GAME VERSION)
 歌:川島瑞樹、日野茜、堀裕子、上田鈴帆、難波笑美

サマカニ自体がゲームで公開されたのは
7月31日からのイベントだから、実に4か月以上
経ってからのCD発売と言うね。

さてこのサマカニ!!

タイトルや歌詞からもわかる通り、暑い夏のシーズンに
熱い恋へと誘う正統派アイドルソングとなっていて
発売時期である今この冬とはまるで真逆なのが面白いよなぁ~

発売時期は真冬だけど曲自体は真夏のごとく熱い
アイドルソングで聴いてて凄く楽しくなりますわ。

普段はバラドルとして活動してる5人だけど、
正統派アイドルソングであるサマカニ!!を可愛く歌ってる
このギャップが実に最高!

もちろんカップリング2曲も素晴らしく、
にょわにょわーるど☆ 」はきらりんさんらしく
「にょわにょわ」で「はぴはぴ」全開な歌で
聞けば聞くほど癖になって「はぴはぴ」になること間違いなし!

cherry*merry*cherry」はこれまで控えめな性格してた
智絵里さんとは思えないくらいポップでキュートな楽曲で
アイドルとして場数を多く踏んで成長した姿を歌声から
感じ取れて最高でしたわ・・・

cherry*merry*cherryや歌詞が自身の名前「智絵里」と
かけているのもまた面白いな~

とまあこんな感じ。

さてさてサマカニ!!もめでたく発売されたので次回は
デレステ一周年記念曲ともいえる
「BEYOND THE STARLIGHT」のCDなんだろうなー

この曲もめっちゃ好きだし早くフルで聴きたいところですなぁ。

早く発売してくれー

そんな感じ。


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 07 サマカニ!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:37  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1865-ba32ee0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示