スポンサードリンク

魔法つかいプリキュア! 第40話~第44話感想 みらいで繋がる!友情の架け橋! 

魔法つかいプリキュア!
12 /10 2016
んあー疲れたー
やっぱこう休日はゆっくりするのが一番やねぇ~

さてほぼ一か月ぶりになるのかな。
まほプリ感想書くかぁ~

今回は第40話~第44話までまとめて4話と。

ハロウィン祭り以降から魔法界とナシマホウ界、
二つの世界の距離が狭まりつつあり、
それがきっかけでお互いの世界で主要なキャラの
交流が増えてきましたな。
1478993835636.jpg
1478994115690.jpg
1478994293766.jpg
1478994310802.jpg
1478994325779.jpg
1478994579120.jpg
1478994625075.jpg
1478994678146.jpg
1478994844602.jpg
1478994922179.jpg

40話ではリコの誕生日を記念にリコの家族が
みらいの家に集まり、誕生日パーティーを開き、
41話では魔法学校の寮にてみらい・リコ・はーちゃん、
そして補修メイト全員でお泊りをし、続く42話でモフルンやみらい達の
想いを受けチクルンが改心し、そして43話では妖精の里へ行き、
魔法界のルーツが判明されると。
1479598805989.jpg
1479598960911.jpg
1479599227715.jpg
1479599314031.jpg
1479599480951.jpg

魔法界のルーツ、それはナシマホウ界とも関係があり、
元々は同じ世界で過去に起きた終わりなき混沌との戦いで
分かれてしまったと。
1480203477288.jpg
1480203635973.jpg
1480203936725.jpg
1480204453140.jpg
1480204466053.jpg

二つの世界の距離が近づきつつあるけどこれはやはり
二つの世界が元に戻ることを意味するのかな。

魔法界とナシマホウ界、二つの世界を架け橋となるのは
おそらく朝比奈みらいと十六夜リコ。そして二人の子供と言っていい
はーちゃんこと花海ことは、その3人になるのは間違いなしだよね。
1480808257128.jpg
1480808503401.jpg
1480808634748.jpg
1480808948566.jpg
1480808955190.jpg
1480809149872.jpg
1480809206701.jpg
1480809264383.jpg
1480809336334.jpg
1480809341183.jpg

ナシマホウ界住人のみらいと魔法界住人のリコが
出会ったことがきっかけで二つの世界に決して切れることの出来ない
接点が生まれ、お互いにそれぞれの世界で生きる友人達と
仲良くなり、二人を中心に世界が繋がっていくのが
前述のハロウィンとこの4話でしっかりと描かれたのは面白かったな。

まほプリの話自体もいよいよクライマックスが近くなり
残すところ残り5・6話と言う所。

この世界とプリキュア達の行く末をしっかり見ないとな。

そんな感じ。

魔法つかいプリキュア! Blu-ray Vol.2

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。