スポンサーリンク

2016.12.30 (Fri)

コミックマーケット91 二日目終了~ いやぁ・・・うめてんてーサークルの購入列の長さは流石でしたね・・・

てなわけで冬コミ二日目も無事終了と~

昨晩しっかり寝たおかげですこぶる元気に
会場を歩き回ることが出来たかなぁー

明日の三日目にも備えて今日も早く寝るとするか。

【More・・・】

と言うわけで冬コミ二日目。
今日も天気が良くて実に何よりな一日でしたな。

寒いっちゃ寒いけどそれは仕方なしってことで。

今回の目玉は何といっても蒼樹うめ先生のサークルこと
apricot+」が久しぶりにコミケ参加したってところ。

いやぁ・・・久しぶりのコミケ参加だけあり凄い列だったわ。

10時の開幕と同時に購入列へ並んだんだけど
そりゃもう開幕初っ端から長蛇の列で西ホール半分超え、
挙句西駐車場まで列が伸びてましたわ・・・

10時ちょうど時点でこうなんだから
しばらく経った後の状態なんて推して知るべしって感じだよなぁ。

うめてんてー流石過ぎですわ。

そして俺はと言うと・・・
無事ゲット!
C05sfkuUUAEWcZN.jpg

いやー嬉しい・・・嬉しい・・・

グッズセット自体1000円ちょうどで尚且つ1限だったから
列の進みが思ってた以上に早く並び始めて1時間で買えたのが
何より嬉しかったな。

今回のグッズセットはクリアファイルに同人誌、
それにトートバッグの3点セットでクリアファイルに書かれている子が
実に可愛い!

同人の中身は先生の描いたイラスト集でオリジナル部分よりは
版権作品のイラストが多数で中でもアイマスキャラの可愛さに
素で声が出てしまいましたわ・・・

城ヶ崎姉妹にみりあちゃんが特にかわいいなぁ・・・

朝早くから待機列へ並んで本当によかった。
そう感じましたな。

そして2冊目はこちら。
アニメーター 小池智史さんのイラスト本
C05r1CBUkAAtFtn.jpg

小池さんがこれまでツイッターに上げてきたイラストを中心に
インタビューも交えた豪華な一冊となっており、
これが2000円なのは何かの冗談かと思うくらい
凄い内容となってましたな・・・

掲載されているイラストは本人がキャラデザを担当したケロロや
シンフォギア1期を中心にタイバニ、ガンダム、プリキュア等等、
各種様々なイラストが掲載されていてまさにイラストの宝箱
って感じでしたわ。

プリキュア好きの自分からしたらドキプリのキャラのイラストが
掲載されていたのが実に嬉しい限り。

それにインタビューもイラストの作品ごとに丁寧に書かれており、
まさに「アニメーター 小池智史」氏の集大成ともいえる
一冊でしたわ。

いやぁいい買い物したわ。

とまあこんな感じ。

今回も金銭的事情を考慮してこの2冊しか
買わなかったわけだけど欲しかったものを買えて
実によかったって思ってますな。

さて明日は三日目。
そして大晦日!

明日に備えて今日も早めに寝るとしますかねー

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:30  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1871-8fe31d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示