スポンサードリンク

作画:森野カスミ氏 コミカライズ版 この素晴らしい世界に爆焔を! 2巻 購入~ 学校卒業!そして話の舞台は新たなるステージへ!

趣味な感じ
01 /23 2017
まだまだ寒い日が続くのう・・・
インフルエンザも流行してるし気を付けないとなぁー
さて今日はこの本を買ってきたよと。
コミカライズ版 この素晴らしい世界に爆焔を! 2巻 ですと。
C22Pa26UQAAVhgj.jpg

今月から放送開始した「この素晴らしい世界に祝福を!」の
スピンオフであり、本編の1年前の世界を舞台にした
「この素晴らしい世界に爆焔を!」。

その2巻が本日発売されたわけですよ。

先月1巻が発売されたばかりで翌月に2巻と言う
連続刊行の怒涛のスケジュールは凄いの一言。

本作の作画をしている森野カスミ氏ことカスミさんも
その怒涛のスケジュールをやり遂げほっと一息してるんだろうなー
と、ふと思ってますな。

さてこの2巻。

1巻ではめぐみんとゆんゆん二人の学校時代の様子について
たっぷり描かれていたけどこの2巻ではついに卒業し一人前の魔法使い!

・・・になったものの、そこはまだまだ無職のめぐみん。
その生活は相変わらず苦しい様子で卒業後も
ゆんゆんの世話になりっぱなしと言うね。

この2巻ではそんな卒業後の二人の様子が描かれ、
無職で生活苦に体を売るなど危険な発言をするめぐみんに
ハラハラしっぱなしのゆんゆんがだけど、彼女も彼女で
めぐみんの「アレ」な想像をして色ボケしてしまうと言う
お互いにボケとツッコミを入り乱れると言うコンビ芸も
披露しますますこの二人の仲睦まじい様子を堪能できますな。

今巻でもめぐみんを中心としてドタバタな日々を
送っているけど、その一連の日々をめぐみんなりに
しっかり解決しようと努力する一面を読み取れ、
めぐみんの行動に文句を言いつつも最後まで
付き合ってるゆんゆんの正妻っぷりもしっかり描かれてるのが
面白いですな。

1巻で他生徒に金をたかれているゆんゆんの
姿を見て、秘密裏に金を取り返すシーンや、
妹のこめっこに旅へ出ることを伝えた夜の就寝シーンなど
口ではどうこう言いつつも内心では彼女達のことを
大切に想ってるめぐみんの内なる優しさが光る巻でしたな。

とまあこんな感じ。

ちょうどアニメのこのすば2期の2話でゆんゆんが
登場し、この二人の夫婦漫才が存分に描かれていたので
アニメ通じて二人に興味が湧いたのなら、その前日譚である
この「コミカライズ版 この素晴らしい世界に爆焔を!」の
1巻と2巻、併せて読むのはいかがでしょうかな?

次巻発売は2017年春と言う事なので今から3巻を楽しみにしてますかね。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。