スポンサードリンク

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS VIEWING REVOLUTION Yes! Party Time!! 購入~ デレマスCD3週連続リリースの第1弾ついに発売!

趣味な感じ
01 /24 2017
おおう・・・来週で1月終わるってか・・・
あーはえー・・・

さて今日はこのCDを買ってきたよと。
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS VIEWING REVOLUTION Yes! Party Time!!
ですよと。
C27YRr5VQAA6hct.jpg

PSVR専用のゲームとして配信されている
「アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション」

そのテーマソングである「Yes! Party Time!!」の他4曲の
計5曲が収録されており、本CDの発売をスタートに
来週・再来週にはデレステのCDも発売し、つまり怒涛の
3週連続リリースと言うなんともプロデューサ冥利に尽きる
熱い3週になりそうなんですなー

さてこの「Yes! Party Time!!」

収録曲は以下の5曲
01. Yes! Party Time!! ( M@STER VERSION )
歌 : 島村卯月 ( CV. 大橋彩香 ) 、渋谷凛 ( CV. 福原彩香 ) 、
   本田未央 ( CV. 原紗友里 )赤城みりあ ( CV. 黒沢ともよ ) 、
   安部菜々 ( CV. 三宅麻理恵 )

02. GOIN’!!!
歌 : 川島瑞樹 ( CV. 東山奈央 ) 、小早川紗枝 ( CV. 立花理香 ) 、
   高垣楓 ( CV. 早見沙織 ) 、高森藍子 ( CV. 金子有希 ) 、
十時愛梨 ( CV. 原田ひとみ )

03. アタシポンコツアンドロイド

歌 : 小日向美穂 ( CV. 津田美波 ) 、双葉杏 ( CV. 五十嵐裕美 ) 、
   前川みく ( CV. 高森奈津美 )

04. Yes! Party Time!! ( M@STER VERSION ) オリジナル・カラオケ

[ ボーナストラック ]
05. Yes! Party Time!! ( VR VERSION )
歌 : 島村卯月 ( CV. 大橋彩香 ) 、渋谷凛 ( CV. 福原彩香 ) 、
   本田未央 ( CV. 原紗友里 ) 、赤城みりあ ( CV. 黒沢ともよ ) 、
   安部菜々 ( CV. 三宅麻理恵 )

デレマスVRのテーマソングと言う事もあり、
聴ける機会がデレマスVRのみと限定され
PSVRを持ってないがゆえに本ゲーム自体プレイできない人が
多くいると思われるので(俺含む)このテーマソング自体、
聞いたことある人って少ないんじゃないかなーと思いますな。

デレステだったらね。まだスマホゲームだから聴ける機会は
多々あると思うけどVRではなー、そもそもVR環境を
用意しないといけないわけで。

頼むからPSVR専用じゃなくPS4のみでも本ゲームを
遊べるようにしてほしいとずっと思っているんだよなぁ
・・・いやホント。

そんなことを思っている中、本作のテーマソングに加え、
DLCで追加された曲も一枚のCDに収録された
このCDは実にお得だと思うんですな。

さっそく「Yes! Party Time!!」を聴いてみたけど、
ポップな曲調でまさに「Party」に相応しい一曲だし
なるほど歌詞の中には「ここからちゃんと見てるよ」、
「モニター越し」など、本作を意識した歌詞が散りばめられて
しっかりデレマスVR用に制作された曲だなと思いましたな。

他の曲はすでに聞いたことある曲だけど、
それぞれ歌い手が異なるので以前聞いた時とはまた違う
新鮮な気持ちになりましたな。

本CDにはCDの他にデレマスの5thライブの先行抽選券も
付属しているのでそっち目当てで買う人も多いんじゃないかな?
でもメインはあくまでCD収録曲なので、抽選をしつつ
このCDも聞くことを強く言っておくぞ。

とまあこんな感じ。

さて来週はBEYOND THE STARLIGHTのCDの発売か。
おおーこれはすげぇ楽しみだぞ!

デレステ1周年記念ソングともいえる曲だし早くフルで聴きたいぞ。

そんな感じ。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS VIEWING REVOLUTION 
Yes! Party Time!!

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。