スポンサードリンク

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 09 ラブレター 購入~ こりゃ~可愛さ全振りでぶん殴ってくる正統派アイドルソングだぜ・・・

アイドルマスターシンデレラガールズ
02 /28 2017
おおう、気が付いたら今日で2月も終わりかい。
明日からは3月かー

いよいよ春近しって感じですなぁ~
さて今日はこのCDを買ってきたよと。
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 09 ラブレター
C5vqGxpVAAQa0-f.jpg

ですよと。

シンデレラガールズのリズムゲー、スターライトステージから
「ラブレター」のCDが遂に発売されましたな。

いやぁ~これもまたフルで聴きたかった一曲ですわ。

去年のイベントでその曲の可愛さにどっぷり嵌ってしまって
気が付いたら結構な数プレイしてたって言うね。

まずはこのジャケットだけど制服姿でラブレターを
持ったP.C.Sの3人がまた可愛いんだよなぁ。
ポスター貰ったし後で壁に貼るしかないわ。

さてそんな「ラブレター」。
収録内容は以下の通り。

Tr.01 ラブレター(M@STER VERSION)
 歌:島村卯月、小日向美穂、五十嵐響子
Tr.02 メルヘン∞メタモルフォーゼ!
 歌:安部菜々
Tr.03 薄紅
 歌:小早川紗枝
Tr.04 ラブレター(M@STER VERSION) オリジナル・カラオケ
Tr.05 メルヘン∞メタモルフォーゼ! オリジナル・カラオケ
Tr.06 薄紅 オリジナル・カラオケ
ボーナストラック Tr.07 ラブレター(GAME VERSION)
歌:島村卯月、小日向美穂、五十嵐響子

メインのラブレターの他に、ウサミンこと安部菜々さん、
紗枝はんこと小早川紗枝さんの新曲も収録され、
実にキュート一色の一枚となっていますな。

メイン曲の「ラブレター」は恋する女の子がラブレターに
想いを込めて好きな相手へ伝えようとする心情を歌った
まさに正統派アイドルソングであり、歌詞に曲、P.C.Sの歌い方と
可愛さ全振りでぶん殴ってきてますわ・・・
可愛い、可愛すぎる・・・

まさに可愛さの暴力と言う言葉が似合う、そんな感じの曲でしな。

「薄紅」はこんちきちんの時もそうだったけど、
紗枝はんのはんなりな歌声と「和」溢れる曲調が
合わさり大変耳が心地よい優しい歌でしたなぁ。

そして「メルヘン∞メタモルフォーゼ!」
これは・・・凄いとしか言いようがないわ・・・
聞けば聞くほど癖になる曲だぞ。

「メルヘンデビュー!」の時も相当カオスだったけど、
今回のウサミン新曲はそれを凌駕するぶっ飛びっぷりで
まさに17歳()のウサミンでしか歌えない
彼女専用曲と言い切っていいわ。

たぶん聞いた誰もが思う事だと思うけど
これなんて日曜朝8時半女児アニメだし、
途中から歌と言うか完全にセリフになってるじゃねぇか!

このカオス極まりない歌をしっかりと歌い切るとは
さすがウサミンだわ。やっぱウサミンはこうじゃないと。

とまあこんな感じ。

王道キュートを絵にかいたような正統派アイドルソング「ラブレター」
ウサミンらしさ全開のぶっ飛び曲「メルヘン∞メタモルフォーゼ!」
和の雰囲気を前面に押し出した「薄紅」

キュート一色のCDだけどこうも曲のタイプが
バラバラであり、改めて多彩なデレマスキャラに
驚かされてしまった。

とまあこんな感じ。

さて次回は3月15日発売の3枚セットのデレマスCDか。
これもまた楽しみにしてますぞ。

そんな感じ。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 09 ラブレター

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。