スポンサーリンク

2017.03.18 (Sat)

魔法つかいプリキュア! オフィシャルコンプリートブック 購入 これぞまほプリの集大成本!

おー今日から3連休かー
よーしモンハンにゼルダ、スパロボで進めていくぞー

頑張って進めよう・・・積みゲーにならないためにも。

【More・・・】

さて今日はこの本を買ってきましたよと。
魔法つかいプリキュア! オフィシャルコンプリートブック
C7L33GPVwAA4d6G.jpg
C7L33GSV4AAuNHF.jpg

ですよと。

遂に出ました。まほプリのコンプリートブック。

放送終了から早2か月。毎年3月に発売されるプリキュアの
コンプリートブックだけど、そのまほプリ版が本日発売されたと。

いやぁ~嬉しいですなぁ・・・

まほプリもまた好きなプリキュアシリーズなので
そのオフィシャル本の発売を楽しみにしてたよ。

さてこの魔法つかいプリキュア! オフィシャルコンプリートブック

まず今回用に描き下ろされた表紙の可愛さに目が引くなぁ。

手を繋いでお互いの信頼関係を惜しげもなく
アピールしてるミラクルとマジカルを中心に据え、
後ろではフェリーチェが「はー!」のポーズをしてる
笑顔溢れるこの3人がとにかく可愛い!

モフルンも加わって実に家族団欒の後継って感じじゃないか・・・

声優やスタッフインタビューのまほプリについて
深く語っているのはもちろんのこと、キャラクター設定に
各種カットを載せたストーリーガイド、版権イラスト集に
エンドカード集とまほプリの持つ「可愛さ」を凝縮した
まさしく「集大成」と言っていい一冊ですな。

歴代プリキュアと比較してもまほプリのキャラは
とにかく「可愛さ」に重点を置いてるので
そんな可愛いカット中心に色んなシーンが
掲載されているこのコンプリートブックは
実に目の保養に最適ですわ。

もちろんキャラの可愛さだけじゃなくストーリの構成や
裏話についてもガッツリ書かれているので
まほプリについてさらに深く知り得ることが出来、
読み終えた後、改めて「魔法つかいプリキュア!」と言う
作品について別の角度から見直すことが出来るんじゃないかな?

とまあこんな感じ。

あ、そういや今週だけどBD 3巻届きましたよ。
C7HUIeJU8AAiaKn.jpg
C7HUIekVoAEYD6t.jpg

いやぁ・・・このジャケットご覧よ。
最高じゃないか・・・

宇宙空間に浮かぶサファイアスタイルの二人にフェリーチェが
天女にしか見えないんだけど。

裏側のトパーズの二人もまた可愛いなぁ~

一つのジャケットにサファイア、トパーズと
なんとも豪勢なジャケットで買ってよかったよ。

とまあこんな感じ。

とにかくまほプリの持つ可愛さを凝縮した
集大成とも言えるオフィシャルコンプリートブック。

プリキュア好きは是非とも買っていただきたい!

そんな感じ。

魔法つかいプリキュア! オフィシャルコンプリートブック


魔法つかいプリキュア! Blu-ray Vol.3

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:04  |  魔法つかいプリキュア!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1887-ccdd330e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示