スポンサードリンク

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 10 Jet to the Future 購入~コイツは最高にロックだぜ!

アイドルマスターシンデレラガールズ
04 /18 2017
さて久しぶりとなるブログ更新とー
そして遅くなったけどついに17年度ですなぁ・・・

あー今年度もとりあえず頑張ろう。
さて今日はこのCDを買ってきたのでご紹介とー
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 10 Jet to the Future

C9r7dnPUIAAhqfc.jpg

ですよと。

「STARLIGHT MASTER」シリーズとしては
記念すべきとなる第10弾CD。

今回はスターライトステージのイベントにて公開された
「Jet to the Future」含めた3曲が収録されたCDが
いよいよ発売されたのでご紹介と。

この「Jet to the Future」
イベント開催時期は昨年の秋なので実に半年以上
経過してのCD化なのでこりゃまあ随分と経ったものだよなぁ・・・

本CD、収録内容は以下の感じ。

Tr.01 Jet to the Future(M@STER VERSION)
 歌:多田李衣菜、木村夏樹
Tr.02 たくさん!
 歌:アナスタシア
Tr.03 Flip Flop
 歌:日野茜、高森藍子、及川雫、脇山珠美、道明寺歌鈴
Tr.04 Jet to the Future(M@STER VERSION) オリジナル・カラオケ
Tr.05 たくさん! オリジナル・カラオケ
Tr.06 Flip Flop オリジナル・カラオケ
ボーナストラック
Tr.07 Jet to the Future(GAME VERSION)
 歌:多田李衣菜、木村夏樹


ロック・ザ・ビートが歌う「Jet to the Future」をメインに、
アーニャちゃんの新曲「たくさん!」
そしてデレステのイベントとして過去に実装された
「Flip Flop」も今回のCDに収録と。

今まではデレステ曲にアイドル二人の新曲って言うのが
パターンだったけどこれを壊して、デレステ実装曲を
2曲収録と来ましたか。

イベントも毎月やるしその度に新曲が増えるから
当然の流れって感じですなぁ~
今後もこの収録形式で続けていくのかな?

さて「Jet to the Future」だけど、
ジャケットから何から最高にロックだな!

ロック・ザ・ビートの二人がそれぞれパートを歌い分けたり、
二人同時に歌ったりと息ピッタリなのは勿論のこと、
歌詞の一つ一つがだりなつコミュとシンクロして
聴いてるうちに思い出して涙が出そうになるな・・・

ロック・ザ・ビートの多田李衣菜と木村夏樹。
二人の生き様が歌詞に色濃く反映され、
力強く歌うその姿はまさしく「ロック」だな!

「たくさん!」はアーニャちゃん待望のセカンドシングルであり、
彼女の今の前向きな気持ちをポップに
歌い上げており、これは最高に可愛いですわ。

アーニャちゃんのアイドルとしての成長を
確かに感じ取れる歌でしたな。

ラストの「Flip Flop」は過去に茜ちゃんと藍子ちゃんの2人が
歌っていた曲をデレステ用にクインテットしたバージョンであり、
2人の他に、雫さん、珠美殿、歌鈴ちゃんの3人が加わっていると。

これもまた良い曲ですなぁ・・・

パッション曲らしく曲調のテンポが良く
明るい歌詞も相まって聴いてるだけで最高に
楽しくなってきますな。

いやぁ今回も満足のいくCDでしたな。
ほんとデレマス、デレステのCDは良曲しかないな!

来週は現在放送中のシンデレラガールズ劇場の
4月の主題歌のCDが発売されるし、
こちらを今から楽しみにしよう。

そんな感じ。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 10
Jet to the Future

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。