スポンサーリンク

2017.04.29 (Sat)

絵師100人展 07を見て神田祭のごちうさポスターを買ってきたぞと

さてまあ昨日からGW突入し10連休を過ごしてる
どうも俺です。

よーしまだまだのんびり過ごすぞー

【More・・・】

さて今日は秋葉原はUDXで開催始まった
絵師100人展 07」へ行ってきたよ。

今年も図録を買ってきた。
絵師100人-2

図録のおかげで魅力的な絵を自宅で見放題だぜ。

2011年から始まった絵師100人展。
今回でもう7回目かー
いやぁ~毎年恒例になったとはいえ7回目とは凄いな。
このまま10回目まで突っ走ってほしいところ。

ひだまりスケッチでおなじみの蒼樹うめ先生なんて
1回目からずっと参加して皆勤賞なんだよなぁ・・・凄いわ。

さて今回のテーマは「融合」。

人と物の「融合」。現代世界と異世界の「融合」。
異種族の「融合」。異文化同士の「融合」等等、
絵師ごとにそれぞれ思い描く「融合」した世界が描かれ、
いずれの絵も圧倒的なスケールであっという間に
引き込まれてしまいましたわ。

絵師ごとに「融合」の表現が異なるので
「これとこれを融合させたらこんな絵になるのか・・・!」と、
一枚一枚眺め見て素直に感心しちゃいましたな。

いやぁ・・・絵師の発想力には度々感嘆しちゃうなぁ。
絵師ごとに思い描いた絵の数々に
「圧倒される」とはこういう事を言うんだろうなぁ・・・

来年の第8回目も今から楽しみですな。

絵師100人展を堪能した後は神田明神へ行き、
来月に開催される「神田祭」にてごちうさがコラボし、
そのグッズが先行で発売されるってことでポスターを買ってきた。

ごちうさ神田

うーん巫女さんの衣装を華麗に着こなして
実に可愛らしいじゃないか。

来月の開催が楽しみですな。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:11  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1893-b51eb037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示