スポンサードリンク

コミティア120へ行ってきましたよと いやぁー熱気あふれてたなぁ~

趣味な感じ
05 /06 2017
うーわー明日でGWも終わりってかい。
GWの合間は実家でダラダラしてましたなぁ~

明日でGW終わるのかーあー辛いわー。
さて今日は東京ビッグサイトで開催されたコミティア120へ
行ってきましたなぁ。

こう言う即売会は去年の冬コミ以来だから
割と久しぶりな気分で会場を回ることが出来たかな。

今回は5月もGW真っ只中での開催ってことで
参加者もひときわ多く、特に正午前後が一番のピークと
言ってもいいくらいの人の入りでしたなぁ。

人が多いと言う事はそれだけ会場も熱気にあふれていると
言う事で色んな人が二次創作とは違う、完全フリーの創作物を
自由に手に取ったり読む。 これがコミティアの醍醐味だよなぁ。
と、改めてコミティアの良さを噛み締めましたわ。

さて今回のコミティア。
戦利品はこちら。
C_IJFpOUIAAN-ll.jpg

とりあえず欲しかったものは買えた感じかな。

あのけものフレンズでおなじみたつき監督の
けもフレ背景本も買えたので満足ですな。
C_IJPSAVoAALs0m.jpg

やはり開始と同時に大きな列が出来たみたいだけど
自分が並び始めた時(12時過ぎ)頃には列も少ない状態で
割とあっさり買えたので拍子抜けしたかな。

もう買えないものだと思って諦めてたから
これは嬉しかったなぁ~

そして今回紹介しておきたいのがこちら。

ひなうた うたさんの創作本
・神話を話しながら神社巡り
・悪夢とカフェイン

の2冊ですよと。
C_IJFpQVwAAeOa7.jpg
C_IJFpNV0AERF9h.jpg

うたさんの本をここに書くにも久しぶりな気がしますなぁ~
この度久しぶりにお会いし本を買わせていただきましたので、
ここにビシッと書いておこうと。

「神話を話しながら神社巡り」は
オミちゃんとレンさんの二人が宮崎へ訪れ、
各所の神社を巡ると言うお話であり、
話の合間合間でその神社に伝わっている
神話について書かれており、神社の綺麗な風景を
見ながら日本で言い伝えられている神話についても
学べるまさに自由に創作が許されている
コミティアならではの珠玉の一冊ですな。

実際に宮崎の方へ赴いて写真を収めているという
凝りっぷりに感心してしまいましたわ。

この一冊を片手にいつかは宮崎含め、
各所の神社巡りとか面白そうですなぁ・・・

「悪夢とカフェイン」は人類最後となった女の子が
喫茶店を開くお話であり、基本は4コマ漫画形式と
なっているので読みやすさは抜群ですな。

話の合間にはカフェインに関わる一言も書かれ、
ゆるいお話の中にもカフェオレの作り方など
まさしくホッと一息入る要素も散りばめられてて
気楽に読める一冊って感じでしたな。

とまあこんな感じ。

GW中の開催ってこともあって、
混雑する部分もあったけど午後過ぎたあたりからは
幾分回りやすくなり、いろんな本をじっくり読むことが出来て
実に良い時間を過ごせましたな。

8月の開催も出来れば参加したいなぁ。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。