スポンサーリンク

2017.05.09 (Tue)

あららぎあゆね氏 リンナ警部は呼吸ができない 1巻 購入~ この絶妙な会話のキャッチボール出来なさ。最高なのでは

あーうーGWも終わって平日は相変わらず
仕事をしてるどうも俺です。

あーうー休みてー。

【More・・・】

さて今日はこの漫画を買ってきましたよと。
リンナ警部は呼吸ができない 1巻 ですよと。
C_YOxvXWAAAlS4t.jpg

あららぎあゆね先生の新刊である「リンナ警部は呼吸ができない」
その1巻が先月!発売されたと。

発売日に買おうと思っていたけど、GW前は仕事で忙しく
GW中は実家に帰省と今日までなかなか買う機会が出来ず、
ようやく今日買いましたな。

同人時代から応援してたあららぎあゆね先生による
商業誌、しかも完全オリジナルの商業誌が発売されるとは
これは嬉しいじゃないですか。

さてこの「リンナ警部は呼吸ができない」

主人公は表紙にも描かれているリンナ警部。

ロンドン警察の期待のホープであり、
周囲の同僚や警官からは通称「鋼鉄のリンナ」と
呼ばれるほどクールな警部。

しかしその実態はどこにでもいる普通の女性であり、
女の子らしい事を堂々としたいと言うのが彼女の願いと言うね。

そんなリンナ警部は1人の名(迷)探偵メイシと出会い、
あろうことか恋に落ちてしまうと。

警察としての仕事に明け暮れていたため
恋愛感情と言うものが自分自身ではわからず
メイシの前では非常にドギマギした態度や表情を取ってしまう
屈指のラブコメ漫画なんですなぁ。

特に注目して見てほしいのはリンナ警部の
表情変化の激しさはもちろんだけど、本作はコメディー作品なので
ひときわ皆が皆、会話のキャッチボールが絶妙にハズれているのが
面白いところ。

探偵ものの話なので一つの話に対する解決については
ガッチリ固めているものの、そこに至るまでの
登場人物たちのボケっぷりや会話の微妙に焦点が
ズレているところが面白く、それでいてしっかり解決まで
話を導いているのがこの漫画の素晴らしいところかなー
と読んでて思いましたな。

もちろん!

上述したようにメイシ君の前では普段の
クール顔が噓のように赤面化し、挙動不審になってしまう
リンナ警部を可愛く愛でるのもまた全然アリですなぁ。

最後の最後で二人ともなんか良い雰囲気に
なってる風なのでこりゃ次の巻では色々仕掛けてきそうな
気がして今から楽しみですわ。

とまあこんな感じ。

2巻の発売を首長くして待ってますか。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:54  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1895-a547c608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示