スポンサードリンク

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! エチュードは1曲だけ アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 BD1巻 同時購入! しかしエチュードの歌詞ギリギリ攻めすぎでは

アイドルマスターシンデレラガールズ
05 /23 2017
続けて更新。
いやしかしあっついなー。

アイス食べたい。
今日はこのCDとBDも買ってきましたよと。
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! エチュードは1曲だけ
アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 BD1巻

DAgP3CxWAAAXMOo.jpg
DAgP3AnXgAAlxb5.jpg

ですよと。

いやぁ・・・タイトルなげぇな・・・!
二つに分ければよかったかな。

さて本日、シンデレラガールズ劇場の5月主題歌に
BD1巻が同時発売されたのでそりゃもう買うしかねぇ!
ってことで勿論購入。

まずはエチュードは1曲だけから。
収録内容は以下。

Tr.01 エチュードは1曲だけ
 歌:渋谷凛、上条春菜、神谷奈緒、神崎蘭子、三船美優
Tr.02 エチュードは1曲だけ 渋谷凛ソロ・リミックス 歌:渋谷凛
Tr.03 エチュードは1曲だけ 上条春菜ソロ・リミックス 歌:上条春菜
Tr.04 エチュードは1曲だけ 神谷奈緒ソロ・リミックス 歌:神谷奈緒
Tr.05 エチュードは1曲だけ 神崎蘭子ソロ・リミックス 歌:神崎蘭子
Tr.06 エチュードは1曲だけ 三船美優ソロ・リミックス 歌:三船美優
Tr.07 エチュードは1曲だけ オリジナル・カラオケ
ボーナストラック
Tr.08 lilac time ピクニックライブ・アコースティックVer 歌:相葉夕美

5人バージョンにソロ・リミックス版、
そしてボーナストラックに夕美ちゃんの歌を収録と。

先月発売の満開スマイル同様にイントロから漂う
昭和歌謡っぽさもさることながら、歌詞のギリギリっぷりが
ヤバいな・・・
「ダメ、ダメ」「あなたの指が」「激しく動き」等等・・・
この歌、明らかに大人の関係を歌っていますよね?

ソロリミックスでは5人の歌い方の差異がわかりやすく、
特に「いやん、いやん」「ダメ、ダメ」の言い方が
鮮明で、中でも5人中一番大人である三船美優さんの
言い方が他4人を凌駕し、これ聴くだけでも買う価値あるわ。

満開スマイルのキュート全開な曲から一転、
大人のムード全開な曲でまさにクールと言うべき
「エチュードは1曲だけ」。
いやぁ買ってよかった。

そしてアイドルマスター シンデレラガールズ劇場 BD1巻
中身はこんな感じ。
DAgP3AnXcAAxbbE.jpg
DAgP3BpXcAAuAuu.jpg

ディスクが3枚に特製ブックレット。

ディスクにはそれぞれCD、BD、DVDがあり、
BDにはTV放映版にモバマス配信分の計8話が収録。
DVDには本作のPVや満開スマイルのノンテロED。
CDには原 紗友里さん牧野由依さんが出演した
「なんちゃってコメンタリー」とED曲「キラッ!満開スマイル」ショートverが
収録されていると。

1話・1話が非常に短く、全編オールで流しても18分と言う
短さであり、まさに一気見してくれと言わんばかりの
収録内容って気がしますな。

アイドル自体は基本デフォルメ頭身で描かれているけど、
時折リアル頭身になり、その時の作画の気合入れようは
見事の一言。

2話の水着姿のアイドルなんてまさにスタッフ渾身とも言うべき
描かれっぷりで製作スタッフありがとうと、
素直にお礼を言いたいわ。

毎月連続発売なので来月には2巻、7月には3巻と
発売されるのでこれは来月も楽しみですわな。

とまあこんな感じ。

CDの方は来週もまたデレステの方が発売となり、
待ちに待ったあんきらCDですな。

いやぁ~半年くらい待ったのか・・・よく待ったわ。
来週も絶対買うぞ。

そんな感じ。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! 
エチュードは1曲だけ


アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 第1巻(Blu-ray Disc)


コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。