スポンサーリンク

2017.05.30 (Tue)

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 11 あんきら!?狂騒曲 購入~ 電波曲かと思いきや見事な百合曲であんきら尊いぞ

うえー明日で5月も終わりっすか・・・
はえーなー。

【More・・・】

さて今日はこのCDを買ってきましたよと。
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 11
あんきら!?狂騒曲
ですよと。
DBEPkA3VYAA0jMY.jpg

デレステオリジナル曲が収録された
「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER」
シリーズ11段目は昨年12月末にイベント開催された
「あんきら!?狂騒曲」。そのCDが遂に発売されたと。

いやーあんきらイベントからCD発売まで長かったなぁ・・・
まあデレステ収録のCD発売はいつも長いけど。

さて今回収録内容は以下の通り。

Tr.01 あんきら!?狂騒曲(M@STER VERSION)
 歌:双葉杏、諸星きらり
Tr.02 Neo Beautiful Pain
 歌:神谷奈緒
Tr.03 あいくるしい
 歌:佐久間まゆ、小早川紗枝、水本ゆかり、三村かな子、速水奏
Tr.04 あんきら狂騒曲(M@STER VERSION) オリジナル・カラオケ
Tr.05 Neo Beautiful Pain オリジナル・カラオケ
Tr.06 あいくるしい オリジナル・カラオケ
ボーナストラック
Tr.07 あんきら!?狂騒曲(GAME VERSION)
 歌:双葉杏、諸星きらり


あんきら!?狂騒曲をメインに、神谷奈緒のソロ新曲、
そしてデレステ用に5人バージョンで歌った
「あいくるしい」の計3曲が今回収録と。

あいくるしいも収録されたのは嬉しいですなー。
Flip Flop同様に「346Pro IDOL selectionシリーズ」からの登場で、
デレマスBD/DVD完全生産限定版のCDでしか聴けない曲なので
フルで聴いた人自体少ないと思うので、
このシリーズのCD収録は実に嬉しい限りなんだよなぁ~

さてこの「あんきら!?狂騒曲」。

ようやくフルで聴けたわけだけど、
改めて「あんきら尊い!」って思いましたな。

Aパートはデレステ収録同様のパートで電波全開だけど、
Bパートにてちょっとした言い争いからお互いの気持ちを
確かめ合い、これからも2人でハピハピな未来を見つけに
新しい世界へ踏み出そうと言う実に百合ソングでしたなぁ・・・

まさに「あんきら!?狂騒曲」こそ、これまで積み上げてきた
杏ときらり(Happy Happy Twin)二人の集大成と言っていい
最高の一曲でしたな。

「Neo Beautiful Pain」はアイドル神谷奈緒の新しい一面が見られ、
曲から歌い方からとにかくカッコいい!
アイドルとして新しいことに挑戦しようという
彼女の意気込みが歌い方から伝わってきましたな。

「あいくるしい」は自分を変えてくれた人への想いを
バラード調で歌う曲だけど、最初のパートからまゆと紗枝はんを
変えてきたのは意外だったなー

「あいくるしい」はあえて平仮名にしてることで
「愛くるしい」・「愛苦しい」・「哀苦しい」と
色んな意味に捉えることが出来るから
5人それぞれがどういう想いでこの「あいくるしい」を
歌ったのかが気になるところですな。

とまあこんな感じ。

さて明後日から6月になり当然デレステのCDは出るんだろうけど
次は宵乙女が歌う「命燃やして恋せよ乙女」かな?
そして同時収録にKBKYZD「Lunatic Show」だと思ってるぞ。

2曲共、非常に好きだから来月も楽しみですなー

そんな感じ。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 11 
あんきら!?狂騒曲

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:05  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1899-e218ecfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示