スポンサーリンク

2017.06.06 (Tue)

1日外出録ハンチョウ 1巻購入~ こんな一日過ごしてみたい!

いやぁ・・・もう6月っすなぁ~
6月と言えばいよいよ梅雨の時期かい。

うーわージメジメするの嫌だなぁ~

【More・・・】

さて今日はこの漫画を買ってきたよと。
1日外出録ハンチョウ 1巻ですよと。
DBoaYTsUMAAscfr.jpg

「中間管理録トネガワ」に続くカイジスピンオフの第2弾は
まさかの大槻班長が主役と言う斜め上を行き、
連載開始当初から抱腹絶倒ですわ。

そんなハンチョウの1巻がこの度発売されたので購入と。
トネガワの新刊も同時発売なんだけどそっちはまた今度買うかな。

さてこの「1日外出録ハンチョウ」。
すでに表紙と帯から笑かしにかかるのズル過ぎるだろ・・・!

話の内容の方は1日外出する権利を得た大槻班長が
1日の過ごし方を描いてるわけだけど、その過ごし方が
実に幸せそうでこんな1日を過ごしてみたい!
と読んでて思いましたわ。

定食屋へ寄る、お菓子を買うと、何かしらを食うのが
この漫画メインの展開なので読んでるだけで
飯テロされるの間違いなし。

その姿、カイジ版の「孤独のグルメ」ですわ。

「中間管理録トネガワ」にもあったモノローグを使った
絶妙なギャグシーンがまた秀逸で、
「朝まで飲み放題・・・!大槻マジック・・・!」や
「崩壊 宮本ダム・・・!」など、トネガワ以上に
大げさとも言える表現にもう腹筋崩壊されましたわ。

いやぁーこの作者さん達、ほんとにカイジのスピンオフを
描かせたら最高に面白いわ・・・!

基本中間管理職で苦労するトネガワと違って
班長は「1日自由」と言う立場を使ってその日限りの
過ごし方を面白おかしく描いてるのが良いよな。

2巻も楽しみですわ。是非買おう。

そんな感じ。

1日外出録ハンチョウ 1

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:29  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1900-6186e5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示